<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

牛首を探して…

2017.04.21 Friday | 01:56

なんや不気味なエントリタイトルでスミマセン(^^ゞ

 

まぁお着物に詳しい方ならピンと来るかと思いますが、牛首とは紬の種類と言うか産地の名称です(大島とか上田とか結城とか)

昨日映画に行く前に、約束していた通り着物屋さんに来ていただいてお着物の整理をしたのですが、数ある着物の中で私が自分で買った作家物や振袖、あとはママの留袖とか以外にとても気に入っている訪問着と紬をいくつか残すことにしたんですね。

その中の1つが牛首紬なんですが、それに合わせた帯が分からなくてですね。

残す着物に対して合わせる帯も無いとですから、その辺も見てたのですが、多分一緒に合わせてその時購入はしなくて元々あった帯を合わせたんだと思うんです。

で、1度お琴のおさらい会の時に着てるハズで、どの帯を合わせたかその時の写真を見れば分かる筈!と今度は写真探しが始まったのですが、一向に見付からず…。

結局時間も限られてるので、大島に合わせた帯でも合うだろうってことで一旦捜索を打ち切りまして(笑)

現時点で譲る物、売る物、そして残す物と仕分けて、残す物は小物類も含め全てがなんとか元の桐の箪笥に収まって良かったです!

(つまりそれ以外に他に衣装ケースで3個分くらいあったってことッス(^^ゞ)

 

で、気になったので牛首(を着た時の写真w)を探すついでに、古いアルバムや写真を整理・処分しようと手を付け始めたらなんと本日一日がかり…!!(しかも全部整理出来た訳では無く、オマケに牛首も見付からない…(^^ゞ)

取り敢えず嵩張るので古いタイプのアルバムを処分することにして、写真を剥がしたりしてたんだけど、もう古いし本当にベッタリくっ付いてたりして無理繰り剥がそうとすると写真が破れちゃうし…大変だった!

 

昨日も一緒にママの写真見てた着物屋さんが「美人だねぇ」って言ってて、でも私スゴイ似てるって言われてるのでいやそれはなんともお答えしかねる…(苦笑)って思ってたけど、昔の若い頃の写真とか見ると確かに…って思ったりwww

あと何と言っても我ながら赤ちゃん〜幼稚園くらいまでがめっちゃ可愛いんだわwww

そっから小学生〜高校生くらいまではめっちゃブスなんで、もう全部抹殺しようかと思うくらいwww

どうせそんな見返す訳じゃないし、死んだら後に残しても迷惑なだけだし(^^ゞ

だったら自分でも見返したくないブスな時代のヤツはさっくり処分してもいっかな?と。

あとは似たような写真がいっぱいあるのも、1〜2枚あればいいしね。

取り敢えず今日は剥がしてまとめて〜までしか出来なかったから、ママの分も合わせてまた改めて厳選して残さないと。

ママの写真は、未だに思い出せる歳を取ってからのじゃなくて、私が生まれる前とか、若ければ若い頃の写真の方が色々面白くって見てて楽しいんだよ、不思議なことにw

それにしても赤ちゃんの頃の私、ほんまに可愛いわ(笑)

 

で、牛首(の写真)何処行った…??


Sleep pretty darling do not cry

2017.04.20 Thursday | 02:08

先週と今日というか昨日観た映画の感想でーす!

 

まずは先週、「バンコクナイツ」を観ました。

いわゆる観光ガイドに載っているような左カッコ微笑みの国タイ右カッコではなく、裏の部分というか言わばディープタイみたいなね?

その中で生きる人達を淡々と追ったまるでドキュメンタリーみたいな映画。

特に何か大きな事件や出来事が起こる訳でもなくw

多分観る人によっては相当退屈に思うんじゃないかなぁ?しかもそれが3時間(…!!)延々とだし(苦笑)

でも私はあぁ、観光で行っただけでは分からない様な本当のタイってこうなんだろうなぁっていうのが見れた気がして、まぁまぁ面白かったよ。

お金で女性を買う日本人をカモにするタイ人の女性と、外国だからと羽目を外したりモラルを失くす馬鹿な日本人の男。

そして同じ日本人を騙す男達(そーいや浩一さん@嘘戦もタイで日本人相手に詐欺してたねw)

信仰が篤く仏教徒が多く、男子は出家するのが何よりの親孝行、なのに貧困が貧困を生み、負の連鎖で若くて多少見目が良い女性は体を売って一族を養っていかなければならない(そしてそれを当たり前に享受する家族達!)

どこの国もそうかもしれないけど、この矛盾さ。

でもそのユルさがなければ日本ではドロップアウトというか、何かやらかしたという訳ではないけどどうにも行き辛くて成り行きで行き着いた様な人はやっていけない。

もちろん、ここにはここの問題が山ほど複雑にあるんだけどね、例えばかつて植民地だったり戦地だったりしたこととかね。

まぁとにかく何か途中で盛り上がる山場があるとかそういうのは全く無いのでw そういう所謂普通の映画とかを期待しない方がいいと思います!(地元じゃもう上映終わったけどw)

あと、平日の昼間だったのもあってご年配の方が多いだろうとは思っていましたが、そこそこの人が入っててしかも!結構なおっさん(お爺ちゃん)ばかりで不思議だったのですが(大した面白味もないかと…(^^ゞ)、今ふと思ったけど、これひょっとして多かれ少なかれ同じ様な経験した人達なのかもしれないな〜とwww

それにしてもお爺ちゃん達、確かに3時間って上映時間長いけど、途中で席立過ぎ(トイレとか)!!

しかも、光漏れとか気にしてドアの開け閉めを最小限にするとかの気遣いをする人の方が少なくって、(開閉時の)音も気にしないし、久々にかなりマナーが悪くてムカツク鑑賞になりました…。

 

続いては、今日(昨日)観たのが「Sing」

普段は基本字幕派なんですが、これに限っては吹替え版のキャストが好きな方だったり大いに気になる所だったので、吹替え版で。

まぁこれに関しては特に解説も感想もいらないでしょう、先の「バンコクナイツ」とは偶然とはいえ正反対の、これぞ王道ザッツエンターテインメント!な映画ですしw

何も難しいことは考えず、ただただ笑って楽しめばいいと思います!

もちろんちゃんと想いのこもったメッセージもあるけれど、それぞれが感じる物でもあるでしょうし。

それこそ娯楽作品ですからご都合主義の手放しハピエンですが、だからこそいいというか。

こういうのも必要ですよね。

私的には「アナ雪」よりよっぽど大人の鑑賞には耐えうる作品だと思いますね(懐かしくいい曲も多いので)

誇張した動物のキャラ達も可愛く面白いですし、老若男女全方向に楽しめると思います。

なにより本職の歌手の方は言わずもがな、皆さん本当に歌がお上手で…!!

それ(歌)だけでも聴く価値アリです。

MISHAさん、大橋くんの歌は胸が熱くなるし、山ちゃんはお上手なの知ってたし期待通りだったけど、長澤まさみちゃん、スゲー良かったよー!もうアラサ―なのにティーンネイジャーの声とかwwwだったけど大丈夫だった。

あとやっぱ大地さんは鳥肌立つ程凄かった…!!

他にも河口さんとかもね、そりゃもう勿体無いくらいの使い方だったしもう1回観たいかな〜って位なんだけど、折角ならオリジナルの方も聴いて(観て)みたいかな?って思いました。

まぁ他にもたくさん観たいのあるから我慢するけどね(^^ゞ

DVD出て字幕と吹替え両方1枚でアレなら買うかな〜?

 

 

 

 

Golden Slumbers / The Beatles


花が咲いても鳥が飛び去っても

2017.04.15 Saturday | 21:39

いやこの曲、ほんっっっと好き♡

季節的にもピッタリな感じで、最近ずっとこればっか聴いてる。

もちろん「Slow Jam」なんか超かっけーし、「RTT」も他のもいいんだけどね!

 

昨日はようやく痛みも取れて引き続きスッキリしてたから、調子乗って買い物行ったりお墓参り行ったり映画観たり、片付けとかも諸々してたら、夜ぐらいからちょっと痛みぶり返しちゃって(^^ゞ

今日もちょっと重い物持ったり腕を一定以上上げたままなんかしたりする時とか痛かったんだけど、来週着物屋さんに来てもらうのに、イチから全部じゃ時間掛かってしょうがないからある程度自分で先に目を通しとこうとお着物全部引っ張り出して〜とかを頑張ってやった!

 

あとはお天気も良かったし、今日のこの強風ではさすがにもう持たないな〜と思ったので、お散歩がてら桜を見に近所の土手へ。

まぁ毎年見てるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

案の定ソメイヨシノの方はギリっつーか、場所によってもう葉桜になってるのと落花盛んなのとか、ちょうど満開とか差があったけど今年も圧巻でしたな。

でも、あまりの強風でガクごと落ちちゃってるのがやっぱりいつもよりちょっと多い感じした。

あ、全体的に黄色く見えると思うけど、夕方なので西日の所為です(^^ゞ

あと最後のは例の山桜のね。

 

ちょっと歩くと暑いくらいだったけど、風あって涼しかったので気持ちのいいお花見散歩になりましたー!

 

昨日観てきた映画の感想はまた別途。

 

 


さぁ笑って / Sexy Zone


面白かった!

2017.04.14 Friday | 09:05

冲方丁さんの「十二人の死にたいこどもたち」読みました!

 

いや、面白かったですよ!

面白いというとテーマ的に語弊があるかもしれませんが、久々に面白いミステリーを読んだ気がします。

 

内容的にネタバレもあれなんであんま詳しくは書けないですし、冲方さんの他の作品は読んだことないので比較できないですが…。

勿論ちょっとご都合主義というか、出来すぎだな〜的な部分もあるし、例えば出てくるのが全部子供なのに、こんな冷静に解決とか話し合いとか出来る!?みたいな(^^ゞ…でも、死にたいと思い詰めて集った理由が、それぞれ子供だからこその切実な思いだったりするので(親のエゴで抑圧されてたりだとか)、ちょろっと見た読書メーターのレビューなんかで、出てくるのが子供だけじゃなくてもとか不自然だとかは思わなかったですね。

 

とは言えなにしろ登場人物が多いですし、最初に色々と立てたフラグを回収するのに物理的な位置関係とかを理解するのはハッキリ言って難しいし面倒ですw

後半、次第にそれぞれの抱えている事情が明かされフラグ回収されてく度に、「え?そうだったの?」「ちょっと待ってそれってどうだっけ?」みたいにイチイチ遡って確かめたい気もするけど、それよりも「え、それで?」「それがどう繋がるの??」と先を読み進めたくなる感じでした(なんで私は細かい所を自分で確認したり検証するのは止めましたw)

それ位後半はグイグイと引き込まれる勢いがあると思います。

 

まぁ、十二人の子供達のそれぞれの人物設定や事情、背景はなんとなく分かり易い感じ=薄っぺらいってなっちゃうかもしれないけど…でも一見金魚のフン的に強者に阿る人畜無害に見える様な子が実は1番厄介なヤツだったり、なんも分かってない頭空っぽそうな子が実はなかなか物事の本質をついてたり…ってトコもあって面白かったな。

 

生きること、あるいは死ぬことを自分で選択できる尊厳、それぞれに真実と正解があって、自分を肯定することそれは取りも直さず他者をも肯定すること。

色々難しいことですけど…私はかつてママを看病している間本当にしんどかったし、亡くなった後は虚無で、そして今自分が病気と向き合うことになって、別に死にたくないとは思わないし積極的に死にたいとは思わないけど、死んだらあるいは死んだ方がラクなのになって思ったことが絶対に!1度も!ないとは言わない。

でも人生ってきっと、楽しい事嬉しい事、喜ぶこと、よりも多分キツかったり悲しかったりつまんなかったり苦しかったり、そんなことの方がほんのちょっと多いんだと思うんだ。

だからそれをどこで折り合いをつけて生きていくかってことなんだけど、それこそその折り合いを付ける点は人それぞれだからねぇ…。

 

あと、とある子の考え方がどうしても理解し難い物として1つあるんだけど、それ読んでて以前読んだ村田沙耶香さんの「殺人出産」を思い出しました。

なんて言うか、間違ってはいない、正論と言えば正論なんだけど極論過ぎる、みたいなね。

勿論それは皮肉な訳だけれども、なんかちょっと近い物があるなと。

 

そうだなぁ〜、ああいう細かい所で色々あると文章だけでの描写はどうしても弛みがちというか読むのが嫌になってしまう方も多いだろうから、どっちかというと映像向きかもしれない。

そしてもし映像化するなら、セイゴ役はふーちゃんでどうでしょう?w

ちょっと年くっちゃってるけど、イメージ的にはすごい合うと思うなぁ(o´ω`o)


さあ本当の敵はだれだっけ

2017.04.13 Thursday | 14:35

今日はだいぶ痛みも治まって調子いいす!

でも昨夜はちょっとアレだったんで窓は録画して早々に就寝してたので、今朝チェックしたんすけど…

 

うたばんに出てイジられたことがキッカケでブレークしたと、中居に大層な恩義を感じてる元19の健治くん。

元相方の敬吾くんとは連絡取り合ってるって話から、

 

中居「公に復帰すれば良いじゃん」

健治くん「活動休止にすれば良かった」

中居「解散にしちゃったから」

健治くん「あの時は時代がなんか…」

 

中居「あの時は時代が、周りが、環境がそうさした訳だから…今あれから?じゅう?(健治くん「15〜6年」)15〜6年なって自分達の環境が変われば考え方も変わるし、考え方が変われば青写真も変わってくる訳だから、だと思うよ。(健治くん「ありがとうございます」)だからタイミングが合えば…いいと思うんだよね、うん。」

 

健治くんへ向けた言葉でもあるけど……………ね?

あぁこの人はきっと、いつかSMAPを取り戻す未来を、青写真をちゃんと描いてるんだなって思って震えた。

いつまでも待ってるけど、どうか私が死なない内に、早めに頼んます(笑)

 

そういや私は見てないけど(元々あの人(出っ歯の方だよ勿論)が嫌いなので今迄も見たことなかった)、例のアレでまたぞろ「結局自分は悪くないって、つまりそれって他の4人が悪いって言ってんじゃん!」ってなってるみたいだけど、確かにね。

別に庇うつもりもないんだけど、まぁ…本当に不器用で下手くそかなって思うよ。

だって、この場合の正解は何も言わないこと(言わせとけ)だし、言うならせめて中居みたいに「誰も悪くない」、これ以外の正解はないもん。

ま、あんな人といつまでもつるんでる様じゃ仕方ないか。

 

 

さて、後はお気楽なことをちょこちょこっと。

 

同じく窓の先週のSPで、録画失敗しちゃってすぐ見返せないから(救済はお願い済みw)アレなんだけども、うのちゃんと島跳び?ゲームしてた時の違和感の無さったらwww

例えお尻触ってても、イヤラシサの欠片もないってどゆこと!?(笑)

うのちゃんもうのちゃんで全く男扱いじゃないしねw

そして女芸人飲み会で、後輩ちゃん達の名前が挙がる度にうんうんって相槌打ってる慈愛に満ちたお顔が♡

ほとんど共演歴のない山田くんの下の名前もサラッと出て来てたしね…!!

やっぱり後輩ちゃん達には罪は無いし、ちゃんと気に掛けてるんだよね。

 

あと同じ日の夜の部の時の、ボルダリングで中級制覇…!!

まさか出来るとは、とビックリだよ(笑)

つか出来るにしたってまたいつもの如く途中でおちゃらけてできんぼの振りするかな〜?って思ってたからw

いやいや普通に格好良かったよ、まぁ本当はもっと凹凸とか傾斜ある筈だろうけどw

お姫さま抱っこもかわゆかった♡

 

忘れてたんで追記(^^ゞ

昨日の窓で千堂さんと中居が似てるって言われてたって、マジでぇ?全然知らんかった―!

というのもワタクシ、良くげーのーじんで言うと誰に似てるってのだと、圧倒的に大島さと子さんて言われるのですが、それこそ若かりし頃、千堂さんがご活躍されてる頃?は時々ではありますが千堂さんにも似てるって言われてたんすよ…実は。

え、てことは中居に似てる…?? いやいやないわー、それないわー(^^ゞ

あとこれはこっそり言うとなんだけど、以前の職場で1人のおっちゃんだけが「絶対ダレノガレ明美に似てる!」つって私の事明美明美呼んでたんすよ(いやいやくれぐれもいいますがあんなお美しくはございません(^^ゞ)

でも、こないだの激辛Zoneちゃんの時明美ちゃんが一緒で、ギブしそうになった明美ちゃんに(o´ω`o)が「明美のきれいな汗見せてください」って言った時軽率に喜んじゃいましたよね、デュフ♡

余談ですが、激辛完食Zone(o´ω`o)人(。^∪^)汗汗汗ちゃん、何回見ても「良く頑張ったね〜」って拍手する(笑)

あと(o´ω`o)ちゃんのおくち一杯頬張るのと最後米粒一つ残さず綺麗に食べる所がたまらなく好き♡と思う。

 

話が出たので、ついでに続けて可愛い後輩ちゃんのお話(笑)

女芸人飲み会でも名前の挙がったけんふまちゃん…!!

いよいよ時代来たか…!?

あ、でもトンペンでもある黒沢さんは、どうせならけいぽにも興味あってダンス大好きまっしまそちゃん!(震えながら激辛完食した地味なw方の子です)のお名前挙げて欲しかったなぁ…(笑)

話戻して。

 

「バズリズム」のVTRで5人がぎゅむってなってんのハチャメチャ可愛いけど顔面強すぎない!?ホンマw

そして私の大好きなしょりマリのエピきた…!!(笑)

今回年下2人も大人になってwついにホテル全員1人部屋になったけど、名古屋でしょりたその部屋に遊びに行ったマリ

(* '-')「寂しいから来ちゃった♡」

(☆u∂) (超可愛い)

(* '-')「………………」(5秒後黙って居なくなる)←秒ですよ、秒…!!www

(☆u∂) 「(…え、なんで!?!?)」

 

あれ、セクガルさん達もみんな言ってたけど多分マリは聡ちゃん探してたよね(笑)

で、(* '-')「…(あれ?ソチャンいない…)」スッ…

って感じだったんだと思うwww

 

顔面国宝のしょりたそをこんなナチュラルかつぞんざいwにスルー出来るのはマリたんだけだよ♡

今回のステージ魂中MCでも、(* '-')が話してる間色々と細かい間違いを(☆u∂) がイチイチ訂正(ツッコミ)してんのに、ずっとスルーしてるから見兼ねた(。^∪^)に「さっきからしょうりの話聞いてる!?」って言われたら(* '-')「あ、ごめんねソチャン!」(☆u∂) 「………………」だもんね(爆笑)

これぞまさに私の中の大正解大好物な(☆u∂) (* '-')です♡

 

あとこの時のRTTで初めて気が付いたんだけど、イントロ聡ちゃんの「カモン!」の後のとこ、聡ちゃんの斜め後ろで踊ってるふーちゃんのお手手がなんかすっげー可愛いんだけど…!!www

まさに「おてて♡」って感じで ノッノ(o´ω`o)♪♪

よもやあんな格好良い曲で、あんな可愛い振りを見られるとはw(注:きくちさんだけだけどwww)

是非ゼヒ注目して見てください〜♡

 

そして、これは可愛い後輩(o´ω`o)ちゃんと、中居兄さん絡み♡

実は、ワタクシ某ドル誌の某コーナーに送った葉書がふーちゃんにベストアンサーとして選ばれました〜\(◎o◎)/!
いやぁ送ったことすらすっかり忘れてたんで、読みながら「おお…なんか似たようなこと思う人居るんだなぁ………ってかこれ俺じゃん!?」みたいな(笑)

ちなみに内容が兄さん絡みなので、ふーちゃんからのお返事?も当然兄さん絡みですから、良かったら探して読んでみてくださいな♡
今回はツイで早売りの見た時からW誌は買いだな〜と思ってたんですが、普段はわりとパスすることも多いし、本当に忘れてたんで下手したら折角選んでもらって掲載されたのにまったく気付かかったかもしれないので良かったぁ〜(^^ゞ
今回のW誌の企画様々だな!(笑)

ふへへ!

以上、ちょっとした自慢でした♡

あ〜いい冥途の土産になったわw

 

あ、そう言えばどちらかと言うと木村さんのファンって感じのおけんとも、先々週だかのTV誌で「生き方がROCKで格好良い!」と珍しく中居の名前挙げてたな。

 

さて、今週のジョンも超萌えなしょりふまらしいから早く買いに行かなきゃー(☆u∂) (o´ω`o)

 

 

 

 

華麗なる逆襲 / SMAP


いやまぁ

2017.04.12 Wednesday | 18:29

マンモトーム生検受けてきた(結果は来週)

まぁ麻酔するしね?別に最中は痛くも何ともないんだけど、せんせぇがさぁ、怖いのなんのって 汗

いや、助手の看護師さんが慣れてなくてアレだったからみたいなんだけど、コッチは幕みたいの患部(胸)以外の部分にかけられて全く見えなくても麻酔は局所だから全然意識あって聞こえてるからね?www

元々話し方がぼそぼそした上にぶっきらぼうな感じで、決して優しくってカンジいい!ってせんせぇじゃあないんだけど、でも患者(この場合私)にはちゃんと最中も何度も「大丈夫?気分悪いとかない?」って声掛けてくれるし、普段だって予約時間押すのは1人1人の診察時間長いからで、それって多分患者さんからの質問や疑問に丁寧に答えてる所為だと思うし。

私は大抵夕方予約だから終わる頃はもう19時とか20時とかで、昨日の検査で後処理してくれた看護師さんに聞いたらそれでも早くなった(以前は夜中12時とかまで掛かってたそう)らしいから。

私にも必ず「他に不安とか疑問とかある?」と聞いてくれるし(まぁママの時の経験もあるから今の所あんま細かい事聞いたりしてないけど)

でも看護師さん達にはやっぱそれなりにキビシイんだなって汗

まーそれは取りも直さず、命を預かる訳だし当たり前と言えば当たり前なんだけどね。

昨日の検査だって、その後処理してくれた看護師さんなんかは多分オペ室対応の方で(あともう1人居た)、せんせぇといつもの看護師さんとエコー技師の方と他に先生(私の主治医じゃない乳腺外科の)と看護師さんもう1人…それだけの検査ってことだもんね。

 

で、止血して包帯グルグル巻きにされて、2日位安静にして重い物持たないでねってのと、夜中に血が止まんなくなったら救急に来るように言われて、念の為に痛み止め処方してもらって帰りました。

 

でもさ、早速車乗った所で、ドア普通に閉めようとしてウッ!ってなって汗

ハンドル左に切るのもそうだけど、ホント普段何気なくしていることがどれだけ力必要か…。

これ本当に利き腕側なのが厄介なんだよねー うーん

 

家着いたら疲れちゃって、少し横になってウトウト。

でその後、TV見たりPCやったりしてて、ちょっと引き攣れて痛いかな〜?とは思ったけど別に痛み止めを飲むほどでもないから良かったと思いつつ、眠くなったんで横になったんですよ。

そしたら!

さっきまで何となく痛いかな〜程度だったのが、もうどんな体制でも痛くて痛くて…!!

さっき(家に着いてすぐ寝ちゃった時)は平気だったのになんで!?と思ったのだけど、恐らくまだ麻酔が効いてたんでしょうね。

なんとかそれでも、これなら痛み止め飲まなくても凌げるかな?って位の落ち着く体制(それでも起き上がってる時よりは比較にならない程痛いんだけど)を見付けて、ヨシ寝よう!ってなっても、結局寝返り打てないし多分その体制保つ為にどこかしら力入ってるんでしょうね、ちっともリラックス出来ないし寝られなくて!

私そもそも仰向けで背中ベッタリ布団に付いてるのが1番熟睡出来るんですが、その体制が実は1番ツライってのがマジキツかった… ダメ

そんな訳でそれでも1時間ほど我慢したでしょうか…、いやもうこれじゃあ埒明かないわと思って仕方なく起きて痛み止めを服用。

すっかり目も冴えちゃったし、薬が効くまで本を読んで落ち着いた所で寝ました。

 

で、今朝起きた時はさほど痛みが無かったので、言われた通り包帯を外してゴミ捨てに行こうとしたんですよ。

そしたら、外した途端に痛みが…(まぁ全然ガマン出来る位ですが)

更に、ゴミ捨てに少し歩いたら、何もしていない時は患部辺りのみが痛いって感じなのに、歩くともう胸全体に響くというか痛いんですよ ショック

 

今日はやっと気持ち良く晴れて暖かいし、気分転換に近所の土手へお花見がてら散歩でもしようと思ってたのに…うぅぅっ… T_T

昨夜も寝る時に思ったけど、検査でこれじゃ手術の後なんて本当にどれほどだよ〜汗って思っちゃうよね。

まぁイマドキは痛かったら我慢せずどんどん痛み止め服用して、とっとと日常生活戻れって感じなんでしょうけどね ^^;;

取り敢えず今日は家で大人しく力の必要ない片付けに勤しみました。

(ちなみにコレ書くのも結構ツライから、すっげー休み休み書きました)

また明日以降、体調みながら諸々やります。

 

 

 


壊れないものなど そうさ無いことを ココロのどこかでは感じてるさ

2017.04.11 Tuesday | 01:41

そういやさっきはそもそもご飯写真をUPしようと思ってたのに忘れてたんだよ(^^ゞ

(映画感想の1個前のエントリ)

 

まぁ大したものじゃないんだけどさ 下下

 

 

あとこれに+胡瓜の辛子浅漬けなんだけど、見せたかったのは味噌汁。

この写真じゃ分かりにくいんだけど、切り干し大根ともやしなんだけどね。

 

ちょっと前にヒルナンデスのレシピの女王?だかのヤツで簡単味噌汁ってのやってて、その中で切り干し大根を事前に水で戻さないでもそのまま火にかけちゃえば戻しながらだし出汁も採れるしで一石二鳥だよ!ってやってたの見てやり始めたの。

(だがしかしもやしはちゃんと根取りしてる。だってこれはママの愛の象徴だから。@当ブログ開始後2つ目の記事参照)

しかもその時別の方が味噌汁に豆乳入れてたの見てそれもいいなと思って。

 

元々豆乳はそれ自体では好きじゃなくて飲めないんだけど、身体にいいし味噌汁に入れたら絶対大丈夫だろうからやってみよ!って思ってその2つを勝手に自分で混ぜてアレンジ(笑)

ただ、肝心の豆乳を買い忘れたんですよね(え)

なんで面倒くさいし牛乳でいっか!となったんですが、さすがに鍋一杯(いちいち小分けして保存とかすんのが面倒なので、切り干し大根を1袋まんま、もやしもまんま1袋使った為w)で作るのは失敗したら嫌だし…ってことで、一旦普通に味噌汁作ってコレをベースに食べる時にアレンジしようと。

 

で今日はおかずがガッツリ白米の進むおかずって感じじゃなかったから、牛乳でまろやかになるだけだとアレかな〜?と思って+豆板醤とごま油(まあラー油プラスしたみたいな感じ?)

ま、普通に美味しかったよ。

もっとガツンと辛い方が良かったから、キムチ買ってきて入れるかな。

まぁ何はともあれ、このベースを作っといて食べる都度アレンジってやり方は作るのはいっぺんでラクだし飽きないしでいいかな?と思ってw

 

 

さて、本題(思ってた以上に余談が長くなってスミマセン(^^ゞ)

さっきの味噌汁に豆板醤じゃないけど、私の「全然辛くないよ?」は友人達に全く信用してもらえず「味覚がバカなんじゃない?」と言われる程度には辛さへの耐性があるしわりと好きな方ですが、そんな私でもよう食わんわ、と思ったデス辛マグマタコライス完食した激辛Zoneちゃん、超絶かわゆくなかった??(o´ω`o)人(。^∪^)

 

いやね、ふーちゃんはあんなチャラそうに見えてもド根性アイドルだからw絶対完食するだろうとは思ったよ?

お仕事GETの為にはどん欲だしw(よきよき)

でもソチャンがあんなに頑張るとは…凄いよ、良く頑張ったねぇエライねぇよしよし ノ(。^∪^)汗涙

有吉さんにも意図が伝わってちゃんとその方向性でイジってもらえて…。

これを足掛かりにソチャンは天然と地味を武器にバラエティ切り込んで行こうね!!

そしてふーちゃんも、後半出てた先輩のあーりーの食レポはポンコツだったからwアレならふーちゃんのが絶対語彙力あるし面白いから代わりイケる、狙ってこ!www(冗談だから本気で怒んないでねw)

 

それにしても食べてる時のあの汗汗 あんな尋常じゃない汗掻いてんの見たことないよ…!!

ふーちゃんですらアレだったから、中島ァだったらもう事故レベルだよねきっと(笑)

味覚はバカな私でもさすがにアレだなって激辛を食べた時の翌日のお尻事情は正直アレだったからw、もう途中から今お口イタイとかよりもアレだから!お尻が大変だから!アイドルなのに止めたげてー!って心配してたら案の定だったみたいですねwww

そっかー、大阪で私が舐める様にガン見したあのお尻はアフター激辛のお尻だったのね…ふーんニヤリ

 

 

 

君らしくない一日をボクと / Sexy Zone

 

 

 

 

こっから先はちょっと口悪いというか毒吐いてますんで畳んどきますわwww

 


確かに

2017.04.10 Monday | 23:37

グザヴィエ・ドラン監督の「たかが世界の終わり」観てきました!

 

この監督、自身も子役から役者として活躍していて、2009年にわずか19歳で監督デビューして2014年にはカンヌで賞を獲った若き天才と呼ばれる若干27歳の監督さんなんだけど、以前このミニシアターで公開された「トム・アット・ザ・ファーム」という作品に興味を持って知って、でも見逃しちゃって汗

今回やっと観られました!

 

余命宣告を受けた人気の劇作家?ルイが、家族にそれを告げる為に12年振りに実家に戻るんだけど、なかなか言い出せず。

ルイはゲイなので恐らくまぁ狭い田舎町で居づらくなったってのもきっとあって、本当に久し振りに会う家族はどこかぎこちなくて。

ママと幼なくてあんま一緒に過ごした記憶ない妹は嬉しいのが勝ってるんだけど、田舎で燻ってて成功している弟に対して多少なりとも卑屈な思いを抱いている兄と会ったことのない兄嫁とは特に距離感がお互いに難しくて。

それぞれが戸惑いつつな中、不器用な兄の態度の悪さに次第に家族がバラバラになっていくーみたいな。

 

まあさー、あるよね、こういうの。

家族だから、血が繋がってるからって、みんな心のどこかでそれに甘えてんだと思う。

何を言ってもいいし大丈夫、許されるって。

だからと言って、傷付けていい訳ではないし、そんなこと全然ないのにね。

 

でも根っこには確かに愛情があって、だからこその受け止めて受け入れて欲しいとか、それを拒否された時に傷付いたりだとか、なんで話してくれないの?信用されてないのかな?って悲しくなったりだとか。

だってさ興味も無い全くの赤の他人には、そこまで感情揺さぶられないじゃん。

自分の嫌な部分を曝け出したりだとかさ。

まぁそんな訳で、今迄繕っていた部分が綻んでしまって、なんだかバラバラになってしまったまま、ルイは結局何も告げられず実家を去る訳です。

恐らく、多分2度と生きて会えることがないと分かっていても。

 

こう書くとなんか物凄い後味悪い感じだけど、何故か不思議と感じるというか残る印象は強烈な家族の愛なんですよ。

何か大きな出来事事件が起こる訳では無い、とても限られた短い時間のとある家族のほぼほぼ家の中だけのお話なんですけど。

あ、音楽の使い方が上手いというか印象的だったかな?でも特別映像がキレイな訳でもない、それなのにこんなに鮮やかに爽やかにオシャレにかつ圧倒的な何かを印象付けるのが、この監督が絶賛される理由なのかと思いました。

 

実は、観てないけど「トム〜」辺りのあらすじの印象から、オシャレだけどわりとバイオレンスかつエキセントリックな感じの作品を撮られるっぽいと勝手に想像してたので、いい意味で裏切られたというか良かったです。

 

あと、本当にルイがイケメソ過ぎw

兄ちゃんは方向性の違う渋めのイケオジだし、ママも妹も兄嫁もベクトル違うけどみんなめっちゃ綺麗で、なんなんこのファミリーwwwってなる(笑)

それと本当にちょこっとだけ、ルイが思い出してるって体で過去(学生の時?)付き合ってた相手とセッ…うんしてるシーンが出てくるんだけど、その相手の子が長髪の頃のふーちゃんに見えてマジヤバかったwww

 

それにしても、こういう主人公が余命宣告をされている作品とか、自分がされてる訳ではないけど一般の健康的な人よりかは今は確実に近い訳じゃん?

そういうのってダメな人はダメだろうけど、私は全然ヘーキなんだよね。

しかも明日病院行く時待ち時間に読もうと思ってんのが、ちょうど図書館で予約してたのが回ってきた「十二人の死にたいこどもたち」なんだけどw

やっぱりシュールすぎるかなぁ?

止めた方がいい??

だって気にしたりメンタル弱い人はそんなタイトル読んだだけでもダメってなる人居たりするよね?きっと。

病院なんだし。

明日は検査だけだから多分そんな暇すぎではないかもしんないしな…う〜ん、でもなぁ?会計は絶対待つよな。

タイトルが目に入らない様に配慮すればいいかな?(読む気満々w)

 

そういや今日ちょうどそのいつも行ってるミニシアターのパンフというか今後の上映作品のフライヤーが届いたんだけど、今月来月と観たい映画がいっぱいあって困る…!!

特に来月、時間はあるけど術後の体調次第だしな〜 ダメ

てか先月だけでもう既に2本見逃したのあるんだけどね汗

とりま、明日検査前に行けたら行こう!


もしも僕がいなくなったとしても Keep your smile

2017.04.10 Monday | 20:15

えー、初せくしーちゃん達の感想はまた別途書くとして。

参戦自体も久々だし、基本引き籠ってるからこんな歩いたの久々だわ〜(^^ゞ

で相当疲れたのもあったんだけど。

 

やっぱり…なんだろうね、自分ではそうメンタル強くもないけど、こと病気や死に関しては両親共既にそれなりの看病介護を経て見送ってるし、耐性はあるんだ。

そもそも死にたくないとも思ってないし長生きするつもりもないし。

でも、こうも何もやる気が起きなくて、ダルくて毎日何となく過ごしちゃうのってやっぱりそれなりにメンタルやられてるってことなんかなぁ〜?

こういうの鬱とか言うのかなぁ…?

でも私、そういう病気の人知ってるけど、あんな酷くないし…別に死んでもいいけど自ら積極的に死にたい死ぬからなんてよう言わんもん(苦笑)

それに死ぬよりも、術後の生活の方がきっとシンドイだろうから、そうまでして生きてかなアカンことの方がよっぽどユウウツだわ。

大体ね、今現時点で特にこれといった症状(痛いとか辛いとか)が無いから余計なんだよね…。

まぁ私は早期なのもあるでしょうし、その辺も進行していけば当然アレなんだろうけど、それこそママみたいに痛みとか無くて気付かない内に、骨に転移とかして治療の施しようがないってことになるからさー。

でも手術して取っちゃう方が痛いとかってどうなんだろーねwww

そんでそんな思いして今回は凌いだとしても、転移しないとも再発しないとも限らない。

10年寛解状態でも結局またそれが原因で死ぬなら、早い方がええわwww

まーでもこういうこと言うとあんま良くないらしいからこのくらいにしとくか(笑)

 

で、それは置いといて。

とにかく先週はずっと必要最低限しか外出もせず、家事もせず…。

昨日ようやっとスッキリして更に何故か妙にヤル気が起きて、ぐっちゃぐちゃになってたテーブルやPC周り等を整理し、掃除洗濯を済ませ、友達の娘にお土産兼誕プレとして買ったしょりたそのウチワ他諸々を届け、そしてようやくすっからかんの冷蔵庫に食糧とあとドル誌を購入すべく買い物してきましたw

 

そして引き続き今日もヤル気が持続していたのでw

いよいよ本格的なお着物の整理処分をすべく、以前もお世話になった昔からのお付き合いの着物屋さんにお電話。

前回と違ってちゃんとしたお着物は桐の箪笥に仕舞ってあるのですが、以前の整理の際は見てなかった所を見てみたら小物類がワンサカ詰まってて。

お恥ずかしながら実は、どれがどうとか詳しいことは私も分からないし、どのお着物に合わせる為に買ったとかも覚えてないので着物屋さんに一緒に見ていただきながら最低限残す物を決めようと。

幸い平日在宅だから来週来てくれるということで。

でも明日また検査で組織取るんだけど前のより広範囲なので、やっぱり2日位は重い物持ったりとか止めてくださいねって言われてて、きっとまた3日位は怠くてヤル気無くなっちゃうだろうからと、今日のウチに上の方にある物は降ろして準備万端にしておきました!

 

私の成人式のお着物をそこで作ったのがキッカケで(ちなみに16歳・高校一年生の時w)、以来ずっとお世話になってて、ママが病気になってからはさすがに一切買わなかったけど、お見舞いも来てくれたしお葬式も来てくれたしで、ちょうどママと私の真ん中の年齢の方で(つまり3人とも干支が一緒w)気が合ったのかなんなのか、付き合いが続いているんですよね。

だから今回は本当に最低限、私が死んだら形見分けにする分を選んで残すつもりなんだけど、その方には今の内にママの形見分けとしてお好きな物を1枚差し上げようかな〜と思ってます。

どれを選ぶかな?楽しみ。

 

さて、本当は先々週観てきた映画の感想を書こうと思っていたのですが、なんか長くなったので一旦切ります(^^ゞ

 

 

 

さぁ笑って / Sexy Zone


ぐぬぬ…

2017.03.31 Friday | 20:54

先週の組織検査の結果聞いてきた。

 

結果は良性で出た、と第一声で聞いて全摘じゃなくて良かった―!ってすんげーホッとしたのに。

どうやらせんせぇ的には納得がいかないらしく(>_<)

 

手術までまだ日があるから、もいっかいもう少し範囲広げて検査しようと。

そりゃまぁ?今回のとこは結果良くて取らなくても、いずれは…ってなるかもしれないし、乳がんはとにかく転移率が高いので今回見逃してリンパや他の臓器に転移して手遅れになるのも困るから、ちゃんと調べようとしてくれてるのは有難いんだけど。

 

でもさ、癌が発覚してから初めてそれでもまだ良かったわ!って一瞬でもテンション浮上したのに、せんせぇにそんな風に言われたらもう下がるわ〜テンションだだ下がりだわ〜(..)

だってさぁ、せんせぇは専門家な訳だし、それはそれは毎日たくさんの患者さん見てきた中でそう(取った方が良い物じゃないかと)言ってる訳でしょ?

最初の乳がんのしこりも、マンモと超音波の結果見て多分悪いヤツって分かってて、一応組織検査で確定するっつってやったんだもん。

そんなせんせぇがそう言うんだからもうそうなんじゃない!?ってなるじゃん。

はあぁ…取り敢えず手術まで間が空いて暇になるからなんか短期の仕事しようと思ったのに、どうしようぅぅ…。

あ〜もうテンション下がるわ〜、明日せっかく初せくしーちゃん達なのにー!


top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

links

profile

一筆奏上!

Recommend

others