<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

行ってしまった雨の匂い なんだか懐かしいんだね

2005.10.15 Saturday | 23:38
さっきまでスゴイ雨降ってたけど…今は静かだなぁ?止んだかな 雨
今日はすっかり寝過ごして起きたの昼 びっくり でした、あービックリ!
さすがにちょっとマズイよね〜(苦笑)
そんで取り敢えず 食事 を食べた後、お掃除がてら部屋の片付けをしてたら
それで一日終わっちゃいましたよ…汗 でもまぁ気分はスッキリしました 楽しい

ほんで土ワイを見た後、今コレを打ちながらエンタの神様見てます テレビ
摩邪は最初の頃より面白くなくなったなー しょんぼり フリというかネタそのものか?
1つ1つが長くてくどくどしてるんだよねー、ひどく説明的な感じがするって
いうか 汗
ちょっと説明が足らなくて、それこそ客がキョトン?とする位でも、短くて
スパッとしてた方が、インパクト強くて笑えると思うんだけどなー。

あ!そう言えば、本日深夜枠からゴールデンに進出したひらめ筋ゴールド
(深夜時代はただのひらめ筋でしたが)おススメですね グッド
深夜時代に偶然見てすっごく面白かったんだけど、平日だったからやはり
欠かさず見るってのはちと辛かったんで、これは嬉しいです 嬉しい
ただ、サプリの裏なんですよね〜 ショック サプリも結構好きで大抵見てるので、
これからはちょっと迷う所です(苦笑)

以下、コメレスです



雨上がり/ レミオロメン
続きを読む >>

占いなんて 怠け者の運命

2005.10.14 Friday | 23:29
とか書いてますが、占い、嫌いじゃないですよ(笑)
特に地元紙の夕刊にある「あすの運勢」なんて欠かさず読んでます 見る
ってそんなことは置いておいて(笑)
昨日、来週末に大ちゃんの舞台を見に行くのにあたって、ホテルやらルート
やらの確認をネットでしていて、劇場のある新大久保を検索したところ、
「山の手線占い」なんてものを発見しまして 嬉しい
なんか面白そう〜♪と早速やってみました!
まぁ所謂面白占いってヤツですよね。 生年月日を入力するだけの簡単な
もので、自分が山手線の駅に例えると何駅で、どんな性格でどの駅の人と
相性がいいのか?ってヤツです。
で、当たってる当たってないはともかく(笑) 動く絵がなんか可愛いので ハート
私はなかなか気に入りました 楽しい

ほんでもって人様のブログ読んでて、へ〜そんなのあるんだ?って知って、
ついでの時にでもやろ〜っと思っていた「エイト占い」もやってみました 楽しい
こちらは生年月日と血液型を入力すると、エイトメンに例えると誰ってのが
判るヤツです。

まぁ、どちらも占いとしてはあまり(とういうか全然? ショック )当たってない様な
気がするけど…(あくまで私個人の見解としてはですよ、苦笑)
山の手線占いの方は可愛かったので、今日会社の子にも教えてあげて、
休み時間中にやったんだけど、彼女、田端というちょっとマイナーな感じ
(失礼 汗 二人共東京の地理には疎いもので)の駅だったんで、何故か
憤慨しておりました 冷や汗 ええやんなー、所詮お遊びなんやし!(苦笑)

興味を持たれた方は、どちらもネットで検索すればすぐ分かりますので、
探してやってみてくださいませ 楽しい
あ、そんでエイト占いの方で、ヨコ、たっちょん、しゃっくん以外だった方は
内容を是非私に教えてください! お待ちしております♪

ちなみに私は「有楽町」で「横山裕」でした! 
どーもー、よこやまゆうですけどもー(笑)



Let It Be / SMAP

尻餅に跳ねた泥 秋が香った

2005.10.13 Thursday | 23:42
例の如く、ウンナンの日本語王を見てました 嬉しい
今回もしっかり紙とペンを用意してね グッド
100問を11ブロックに分けて出題され、ブロック毎に解答・答え合わせしていきます。
2つのブロックが5問づつだったので、それを合わせて10問1ブロックと考えて、
とある1つのブロックを除いてのブロック平均が8.3点 グッド
最近この手の番組を見て勉強してる甲斐もあってか(笑)上々の出来ではない
でしょうか !?
特に書き問題での「葛飾」、これは高校のお友達とずっと文通 ペンしてた時に、
ちょうど彼女が住んでいた所なので、間違うハズがありません! ね、sugerさん 楽しい
ところが!私の最も苦手な書き順問題がぁ ショック コレの所為でグッと点数を下げ しょんぼり
合計76点。 またもや全国平均(64〜8だたかな?)よりは辛うじて上でしたが、
いやホンマ大したことない成績でしたわ(苦笑)

その後は楽しみにしてた「大奥」を見まして。 やー期待通りでしたね 楽しい
谷原さんの嫌な男っぷりったらないですよ! そしてそれと好対照な平泉成さんの
悲哀の漂う演技…もー成さん、すっごい好きなんですよ ハート
そして、小池栄子、こえー 汗 もちろん褒めてますよ(笑)
名前を挙げたらキリがないので止めときますが、もちろん他のキャストの方々も
素晴らしく良いですよね♪
それにしても、とことん日本史の苦手なワタクシ、綱吉って以前剛が演じたのでしか
印象にないので 冷や汗 今回あまりのギャップにちょっとビックリです(苦笑)

ま、今クールはコレと昨日が初回の「相棒」は必ず見ますv あとは「順庵」を
検討中…。



蒼の世界 / レミオロメン

空高く眺めれば 人は一人

2005.10.12 Wednesday | 11:55


すっかり寒くなって、マイぱちょの上で暖を取るオカメたんです鳥
PCてずっと使ってると熱持つからね〜、彼女にもそれが判るらしく(笑)
近頃はPCの上がすっかりお気に入りのご様子ー(・e・) なんですが!
その上で羽つくろいなんてされちゃーたまったもんではありませんよ汗
しかもコッチは何も邪魔する気もないしちょっかい出してる訳でもないのに、
キーボード打ってりゃ 「ちょっと!邪魔しないでよ〜 怒りマーク 」とばかりに怒るし
(イヤ寧ろお前の方が邪魔してんねんで?苦笑) 前にも書きましたが、
画面を見て動くモノに反応して、PCの上をアッチ行ったりコッチ行ったり…
えーい!その長いしっぽが邪魔なんじゃーい ショック てな感じなんすよ(苦笑)

そんな訳で、本日オカメの為の電気ストーブを購入して参りました(笑)
正に親バカ全開っす汗 てへぇv
てか電気っつーか、カーボンヒーター?とかいうヤツなんですけども。 
本当はハロゲンヒーターってヤツにしようと思ってお店に行ったんですけどね、
店員さんに色々聞いたらスゴイ眩しいらしいんですよ!
それで、オカメにはそれってあんま良くないんじゃないかと思いまして。
あとは首振り機能も付いてた方がええやろ!とかマイナスイオンが出るのって
ええんちゃう?な〜んて色々欲張ってしまいまして(笑)、結局予定よりお高く
なっちゃいましたけどね(汗)

で、帰宅後早速使ってみました〜拍手 うん、かなりいい感じです♪
オカメも私の膝で(そこら辺に当たるようにしたので)まったりしてました。
が!さすがにずっと点けてると、私にはまだチト暑いですな冷や汗
でも今年は灯油もかなり高いらしいので、節約の為にもファンヒーターやら
ストーブやらの出番は極力抑えたいですからね汗 
しばらくコレで乗り切ろうと思います!



蒼の世界 / レミオロメン

喜び悲しみ忘れるもんか 涙のインクでつづっていくよ

2005.10.11 Tuesday | 22:47
キタよ〜!亮ちゃんソロコン王冠
今の亮ちゃんのイキオイからいくと別に不思議でもないのかもしれんけど汗
何か嬉しいと言うより、ただただビックリ びっくり
(でも心配せんでも会場は埋まると思うよ?私は! to Cさん)
まぁ一応行く気でいますけど、日程がかーなーり!微妙なんすよね、今の所 しょんぼり

そんな亮ちゃんのドラマ、今日からでしたが如何でしたか?
私は原作を読んだことがあるので、ドラマ本編は見るつもりないのですが、
レミロメの新曲(⇒で紹介してるのじゃなくて、来月発売の方です)が挿入歌と
聞いていたので、取り敢えず1回目だけ見ようと思っていたのに失敗しました汗

先に発売される「蒼の世界」(こちらもCMタイアップ曲で既にOA中グッド明日
発売です♪)がPOPなチューンだから、ドラマ挿入歌の「粉雪」は時期的にも
タイトルからしてもバラード系かな?って勝手に想像してましたけど。

何故本編を見るつもりがないかっていうのは、まぁ色々複雑ですね(苦笑)
原作を既に読んで知ってることもそうですが、これは実話なので変に脚色を
して欲しくなかったんですね。
ノンフィクションならノンフィクションに徹して欲しいんです。
そういう意味で、昨日の吾郎ちゃんのも実話で原作ありのドラマだったけど、
過剰な演出もなく、淡々と描かれていたから見ることが出来ました。
号泣してめっちゃブサイクな顔で仕事行くハメになりましたけどねショック

元々こういったドラマ見たらすぐに泣いてしまう方ではありましたが、2年前に
ママが逝ってしまってからは、本当にこういったドラマや映画は見れなくなって
しまいました。
どうしても自分と重なって、大切な人を亡くすということがあまりにリアルで
重すぎて…辛過ぎて見ていられなくなってしまうんで。

ママが逝ってしまって2年以上経った今でも、ふとした瞬間に思い出して、
涙が止まらなくなって、もう2度と立ち上がれないんじゃないかって思う程、
泣けて泣けて仕方ない時がまだまだあるんです。
私の普段のブログ見てる分には信じられないかもしれませんけど(苦笑)

でもそんな風に悲しいばっかりじゃ、泣いてばっかりじゃあかんなって思って、
ママのこと、少しでも何かしらカタチにして残しておきたいなって思って、
そうして少しずつカタチに残していくことで、いつかママの思い出の全てを
涙ナシに話せるようになれたらいいなって思って。
それが私がこのブログを始めた理由の1つでもあります。
だからママとの思い出の日々は、そんな想いで綴っています。

なんて言いつつ、このブログ2日目に書いた「もやしのヒゲ取り」の話は
実は書きながら号泣してたんですけどね(苦笑)



Rainbow station / The checkers

シュミレーションなんか誰にもされたくないよ

2005.10.10 Monday | 22:37


本日のご飯どす。 今日は手抜き楽しい
1回食べてみたかったんだよね〜、コレ! 明石のひっぱり蛸飯食事
近所のスーパーで全国駅弁祭りやってて、いつも大抵売り切れちゃってるんだけど、
今日はたまたま残っていたのでGETグッド
お味? もちろん美味しゅうございましたよ♪(朝子ちゃん風) ちゃんと具は具で
別に炊き込んであるみたいで、しっかりお味がついてて嬉しい
あとは炊いてあったお大根と、乾燥のりのお味噌汁でしたv

今日は昨日録画しておいた「登龍門」でしたっけ?見てたんやけど…あれって
ネタやったのに放送されんかった人おるんかな? 
やって相撲の時はおったのにネタ見てない人何組かおったよね? それとも
元々相撲だけのオファーやったんやろか?…それもまた微妙やな(苦笑)

ちなみにリアルタイムでは裏の日本語なんたらいうのを見てましてんテレビ
どっちか言うたら文系、特に国語(漢字)は得意やと思っててんけど…。
いや、漢字の読み書き送り仮名辺りはいいんやけど、意味とか使い方を結構!
間違ってて汗 あー、あかんなー冷や汗
以前ウンナン司会でやっぱ日本語検定とかいう番組があった時も、自信満々
クンで(笑)一緒になって受けてみたら、その時も平均よりちょい上ぐらい?
だったんで、マジで結構ヘコんでましたわ、そー言えば悲しい
ウンナンのこの番組もこのクールからレギュラー化するらしいし、最近こういうの、
流行なん?? ま、日本語を正しく使うのは良きことですがねグッド

私が一番気になるというか、聞いててちょっと、う〜んしょんぼりって思ってしまうのが
目上の人に対する「ご苦労様」って言葉です。
「ご苦労様」っていうのは本来目上の者が目下の人に掛ける言葉なので、
これを逆に使ってたら相当失礼に当たるのですが、意外といるよね、使う人汗
そんな時、同僚とか下の子にならちゃんと注意出来るんですが、自分より
目上の方がもっと目上の方や上司に使ってるのを見た時は、やっぱりちょっと
言い辛いんですよねーしょんぼり どうしたもんでしょ汗



Can do! Can go! / V6

一緒に歩いてく 今を忘れない

2005.10.10 Monday | 00:33
珍しく黒バラを見ました。 だってコンの中居ソロ衣装やるったら、コンの映像
流れるもんねー嬉しい
だから本当は録画したかったけど、とにかく映り最悪なウチの日テレちゃん、
録画するともっと最悪っていうか見れたもんじゃないので、仕方なく諦めました悲しい
ちゃんとライブDVDも出るしねCD ただ、ああいった番組でやると、他の人の
コメントとかテロップの突っ込みとかが結構面白くて好きなんだけどもさ★

で、肝心の感想ですが、まぁ中居ソロ衣装が黒バラ発注ってのは知ってたので、
横浜で見た時は正直アレくらいなら別にそんなに驚きはしないけどな?って
感じで、ふ〜ん★って思ってたんですけど。
確かにあの初日の衣装見たら、驚きますわ、アータ(苦笑)
よくよく考えたらオーラスのHG衣装と大して違わんのやけど汗(関係ないけど、
先日アクセス解析見たら「HG衣装」で検索かけられてたよ…一体誰が !?苦笑)
HGと違うのは、色が赤ってことと、あのブーツと帽子が妙にね…なんて言うか
ちょっと…冷や汗 だったかな。
コンの映像見ながら若干照れてたり、自慢げだったりする中居が可愛かったよハート

それにしてもお酢ご飯て…凄いね(苦笑) あんな商品化までしちゃってびっくり
でもああいう風になると結構イケる気がするから不思議(笑)
300万位自分のポケットマネーで出しなさいよねー!高額納税者のくせにお金
てか本当にコンサート会場で売ったらすぐ完売だよ! みんな面白がって買うよ、
きっと(笑)

中居で思い出した話。 昨夜のスマステでゲストの古館さんが、今一番インタビュー
してみたい興味がある人っていうような質問に、中居の名前を挙げてくれてて、
それは嬉しかったんだけど、中居が踊りが凄く上手いって言ってて。
そんで先日歓迎会をやった時、新人の配達くんが、今はウチの仕事のかたわら
DJをやってんだけど、その昔はダンスもやってたとかで、1度スマとも仕事
したことあんだって話でね。 彼曰く、スマの中で一番中居が踊り上手いって。
続けてそんな様な話を聞いたのでね、そっかな〜??って思いまして汗
いや別に下手とか言いませんし、褒められて嬉しい気持ちもあります!…が、
実際どうなんだろ〜ってねf(^o^;)
なんて言うか、癖ありますよね? それに振りとしてはいつも正確ではない
気がするし汗 
ホント、嫌いじゃないんですよ!でも全肯定は出来ないっていうか…いくら
ファンでもね(苦笑)
ま、歌が上手いって言われるよりはよっぽど信憑性ありますけど(笑) 
でも生憎、私は中居の歌(声)は好きなんでね!下手なのは十〜二分に!!
承知してますけど、そっちは肯定しちゃいますよ、ええ楽しい



ブリブリマン / SMAP(中居ソロ)

この前の話の続きをしようよ

2005.10.09 Sunday | 17:53


本日のおやつ「秋色モンブラン」です。
ちゃんとしたケーキ屋さんとかで買うよりもチープだけど、スーパーで買う
お手頃スイーツにしてはちょい高めって感じですかねケーキ
見るとめたくそ甘そうやけど、食べてみるとこれが意外とそんなことも
なかったですよ嬉しい
ただ、量はもちょっと少なくていいかな汗

さて、今日は人様のブログで読んでどうしても見たくなったので、本屋へ
行ってアイドル誌を立ち読んできました見る
ええ、もちろん純を見る為ですのよラブ
純がパーマ頭にしたってんでちょっぴり心配しつつ(だって先日Mステで
昔のへんてこパーマ頭を見たばかりだったから、笑)…あ!でも大丈夫、
コレ位なら全然OKグッドって感じでした。
とまたん曰く、モテモテくん(見た目だけで言えば)らしいですし(笑)
でも私は別に純をすっげ男前ハートと思って見てる訳ではないです(苦笑)
男前って言うんなら断然!亮ちゃんラブのが好みな顔ですし。
ただ純の場合は、彼がJr.になった時から見てるし、本当にクソ生意気な
お子ちゃま(笑)だった時からずっと気にかけていた子なので。
だって純が出るからってんで、大嫌いな渡鬼を見た位ですから汗
(途中で当然の如く挫折しましたがね、苦笑)
写真でいうと、P誌だったかな?のが良かったんですが、記事の内容的に
やはりW誌が良かったのですよ。
何がって、あの子が自分の口から、またみんなの前で踊ったりすることも
したいなって言ったんですもの!
これといったユニットに恵まれず、ずっと個人のお仕事をしてきたからか、
あまりそっち方面の欲が無くなってしまった感じがあったんだけど、
やっぱりジャニーズとしては歌って踊ってなんぼだと思うし、何より!私は
あの子の踊り、好きなんですよハート
多分身近にいたらあまりにひょろっちくて、男としては頼りなさを感じる
体型なんですが(苦笑) あの長ーい手足を綺麗に伸ばしつつも、力の全く
入ってない感じのダンスが!
こちらがいくら見たいと願っても、本人にやる気がなかったら駄目だと思うし、
これで少しは欲が出て自分からアピールして、またいつかそんな姿も見せて
くれたら嬉しいな〜ってハート

あと、今私が亮ちゃんをも凌ぐイキオイでお気に入りになりつつある、エイトの
たっちょんから純に伝言がありましてね楽しい
しかもたっちょん、久し振りに話せて楽しかった言うてるのラブ
同い年だし以前からも時々やりとりあるし、それなりに仲良しだと思うのですが
この二人、ちゃんと会話が噛み合ってるのかどうか(苦笑) 
何しろたっちょんは男前なのにぼへぼへしとるし(笑)純もあんなだし…そんな
二人の会話、是非聞いてみたいわ楽しい


追いつめられて花が咲く あとは勇気とタイミング

2005.10.07 Friday | 23:04
やっぱりくると思ったね!次長課長。 納得の100万円GETでした拍手
多分今いちばん旬でイキオイのあるのがレーザーラモンHGだとしたら、
キチンとした笑いを確実に取れる芸人としてノリにノッテルのは、この
次長課長だと思いますグッド
あ、イロモネアの話です(笑)
結構マジなネタバトルで緊張してテンパってる(若手)芸人さん達を、
ウンナン兄さんが暖かく場を和ませつつ見守っているのと、芸人さん達の
新しい一面を見れたりするのがこの番組のいい所ですね楽しい
(100万円をGETするには決められた5つのジャンルのクリアーが条件で、
持ちネタにはないこと(例えば物真似とか)にも挑戦しなきゃならないのです)
あとこれ見てていつも思うのだけど、ウンナン兄さん達は、若手はイジって
伸ばすというより、褒めて伸ばすタイプですよね♪ 
そゆとこ大好きなんですハート

関係ないけど、スピワ井戸田くんが安達祐実ちゃんと結婚した時、どこかの
ネットニュースで井戸田くんと次課長の井上さんとアンジャの渡部くんが
芸人のイケメンTOP3って呼ばれてるって書いてあったんだけど(確か)
これちょっとおかしくね?汗
キンコンの西野くんとか、チュートリアルのなんだっけ?吉本男前ランキング
1位の人とか、もっと他いるんちゃう?(苦笑) 
や、私は皆好きやねんけども、TOP3って言われちゃうとね(^.^;)


も1つこのカテゴリーには関係ない話(笑)
今日はイロモネアの前は当然!さまぁ〜ずゲストのゴチSPを見てた訳ですが嬉しい
ウチのテレビ、なんでかここしばらく日テレの映りがめたくそ!悪いんですよショック
んでずっと見てると目は疲れるし、果ては気持ち悪くなってきちゃうので、
まぁ自然とザッピングして見ちゃうんですね汗
したら、MステSPでなんか過去の映像が流れてましてね♪ またタイミング良く
キンキちゃん達の後ろに発見しましたのよ!純をハート
ぎゃ〜!ハセっハセ〜っときめきとTVに向かって手を振るアホな女がいます(笑)
へんてこパーマ頭なつかしっびっくり でも今となってはそれも可愛いラブなどと
思いながら見てました。 …ハイそこ、呆れない様に(苦笑)
だって見れると思ってなかったから嬉しかったんだもーん汗

ゴチに関しては、マジでへコむタケちゃんが珍しくて可愛かった(笑)のと
ミムちゃんは相変わらずかわいいおっさんでしたハート

では以下、コメレスっす



前略、露天風呂の上より〜芸人魂の詩〜 / NOPALN

受話器でつながって寝るまで話そうよ

2005.10.06 Thursday | 21:47
調べましたよ、早速!
結果を電車男風に言うならば(電車男のSP見てるので、苦笑)

キターーーーーー!!

(…踊り狂ってこの喜びを表現中…しばしお待ちを、笑)

ええ、来ますよ!レミロメが地元にハート
もーうっしゃ〜 グッド ってPC前でガッツポーズでしたよ楽しい
ま、まだチケも取れてませんが何か?(笑)
行くったら行きますよ、ええ、何が何でもっっ!
だって今回は、先日のスキマみたいにスマとは絶対に被らない日程だし♪
頑張りましょーね、Yさん嬉しい


話は変わりますが、ブログを始めるにあたってどこのポータルにしようかと
悩んだ時、このJUGEMにする決め手となった、アマゾンのアソシエイト
プログラムにや〜っと登録致しました♪
要は私のおススメ商品をこのブログで紹介して、それを気に入った方が
クリックすると、自動的にアマゾンのサイトに飛んでお買い物できるという
システムなのですが、別にそれで紹介料が欲しい訳ではなく、とにかく実物
(ジャケ)を見てもらいたいなーって思ってて女
で、現在私がヘビロテで聞いてるおススメ3枚と、これからヘビロテする
つもり(笑)の1枚を早速紹介してみました♪
が!NOPLANとエイト、No imageって何でやねん…(苦笑) 
折角載せてもこれじゃ意味ないやーん汗(我がブログは華やかになったけど、笑)

ま、どっちにしろおススメなのは変わりありませんので、もし興味を
持たれた方がいらっしゃいましたら、Let’sクリッククリック♪楽しい


関係ないけど、電車男に平岩紙ちゃんが出てた!きゃわいいときめき

以下コメントレスです



電話 / レミオロメン
続きを読む >>

top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

links

profile

一筆奏上!

Recommend

others