両方を手に入れて 恋は走り出す



ちょっとわかり辛いかもしれませんが、先日自由が丘スイーツフォレストの
「オリジンーヌ・カカオ」で購入した自分用お土産のマントンです 嬉しい
オレンジの皮の砂糖漬けをチョコレートでコーティングしたのはよくあると
思うんだけど、これはオレンジそのもの、輪切りをチョコでコーティングした
ものです。
でも思ったよりオレンジが硬いので、噛んでるとオレンジの味しかようわからんく
なってまう ショック 折角のチョコがもったいないかも 汗
しかもですね、ワタクシ例の如くコーヒーをお供にしていただいてたんですよ、
コレを。 で、ちょ〜〜〜っと、イタダケないかな、この組み合わせは(汗)
うん、多分間違いなく紅茶の方が合うと思われます しょんぼり

ところで、全然見る気はなかったのですが、なな丸(松島奈々子嬢のコト。
貴さん呼びです、笑)が松潤を飛び蹴りする姉ちゃん役だって聞いて、ちょっと
興味が沸きまして、「花男」見ました。
原作は最初の頃読んでたんだけど早々に嫌になって止めて、その後は時たま
他のついでにパラッと見てたくらいだったのであまり良くは知らないんですが、
松潤演じる道明寺くんがつくしのことを好きになるのってこんなに早かった?
(いやまだ本人にその自覚はないみたいですが、苦笑) それにしてもパーマ潤
笑える 楽しい 
つくし役の子もホントハマってていい感じですね。 小栗君も元々かなり好き
だし、予告見てたら来週はいよいよなな丸登場みたいだし♪(ちゃんと蹴って
たよ!しかも松潤の顔を!笑) 
ちょっと続けて見ちゃうかも。 てか少なくとも来週は見る!必ず グッド



POP STAR / 平井堅



君に出会えた喜びと 君に会えない淋しさと

今見てたら、下書きのまんまUPし忘れたらしいブログを発見したので、
勿体無いから(笑)加筆訂正してUPしちゃいます 楽しい

ネタはスマスマ感想。 まずは先週のから汗

露出度高い衣装の幸田姉さんをちゃんと見れない中居、可愛かった〜ん ラブ
常にトークを振る立場だし、色々茶々入れたり突っ込んだりすることも良く
あるけど、本質的にシャイな子やねん(笑)
そしてこれもいつもの風景だけど、そこ逃さず突っ込む木村さんね(笑)
でも、今週はビストロでも息の合った即興コント繰り広げてたし、いつになく
仲良しさんな上二人が見れましたねv
なんだろ、木村くんお誕生日おめでとうフェアー? お祝い強化月間にでも
入ったのでしょうか…?(笑)

次、今週の。
山田優ちゃんめっちゃキレイ 花 やしスタイルいいし(モデルやから当たり前
なんやけど、笑)、サバサバしてそうなんで好きなんですよね ハート
私は納豆ダメなんだけど、甘納豆のチーズケーキは作ってみようかな?
あと、マイアヒね! ドキドキしながらも踊る吾郎ちゃんが可愛かった(笑)
あ、違った優雅だった(笑)
そして何と言っても!チンピラホストな中居ちゃん☆ やーいいわ ときめき
でも捕獲に失敗しちゃいました ショック(つまり録画失敗 汗)
リアルタイムで見ていたので、翌日編集してダビングしようとして失敗に
気付き、速攻お友達にメールしましたよ 汗 何とか借りれそうで一安心 冷や汗

それにしても中居、マジでチンピラ役来ないかなぁ?めっちゃ似合うのに!
ヘタに主役はってプレッシャーやら時間的拘束やらでストレス感じるより、
脇でノビノビやらせてもらえたらいいのにね★
他メンもそうだけど、もうスマにはそんなの無理な話なのかな? 悲しい



POP STAR / 平井堅



さよならいつかは 笑顔で会えるよ

一昨日、例の如く月命日で半休を取ってお墓参りに行ったのですが、帰りに寄った
スーパーでママのめっちゃ好きそうなモノを発見☆



月命日だし、ちょうど良いので仏壇に上げようと購入。
生で食べれるお餅ってヤツでして、これ以外にも蓬と小豆のがあったのですが、
蓬はママが嫌い、小豆は私が苦手なので一番ノーマルな豆餅。
元々和菓子や甘過ぎるものに加え豆類も苦手な私ですが、最初コレを見た瞬間、
「お?美味しそう ハート 」なんて思った辺り、ママに似てきたか?
もしくはママが乗り移ってたのか?(苦笑)

ま、それは置いといて。 一日仏壇に上げた後、昨日いただきましたが甘さも
控えめでなかなか美味しかったです グッド
餅は大好きなんですよねー。 で思ったのが、やっぱりアンコがとにかくダメ
なんだなーって 汗

“あんまん”なんか、ほんの子供 子供 の頃から嫌いで 汗 多分一度も食べた
ことありません 冷や汗
当然お汁粉も全面的に苦手なんで、縁起物を結構気にするママが必ず鏡開き
するとお汁粉作って、これだけは食べなさい!って言うので、それを食べるのが
苦痛でした(苦笑)
でも刷り込みなのか(笑)ママが亡くなってからも、鏡開きしたら手作りでは
ありませんが(1杯分じゃさすがに面倒くさくて 冷や汗 )必ずお汁粉にして食べる
ようにしています 嬉しい



Baby I Love You / くるり



俺達はいつでも 2人で1つだった

うたばん見ました 嬉しい  You、ビュー !(爆笑)
ショウジとアキラ…いやいや(笑) 修二と彰、初めて見ました☆
完っ璧バック目当てです! てへぇ。

それにしても貴さんてば、昔かつんのコン行ったの、お嬢さんが好きだから
とか言ってたのにもう覚えてないなんて、お嬢さんは今かつんに興味が無く
なったのかしらん? 旬なのに…。

ま、なんにしろ今日は一番オイシかったのはとにかく翔だから! 楽しい
若干6歳にして天才バック転少年・翔 グッド も〜めたくそ可愛かった ときめき
体と同じ位のランドセルしょって軽々と、そしてジャニーズの誰より綺麗に
回り続けましたから!(笑)
そして保父さんな中居も可愛かった ハート という私は所詮中居ファンなのでした★



青春アミーゴ / 修二と彰



そろそろ出掛けよう 真っ白なシャツを着て

東京道中記:ラスト! わ〜パチパチ 拍手 2日目は飛ばしてコレ1回で必ず!
終わらせますよ☆ まぁ元々1日目がメインでしたし(笑)

2日目は前日と打って変わった秋晴れ 晴れ めっちゃ気持ちの良いお天気の中、
ゆりかもめ初体験! やー楽しかった 楽しい
買い物を済ませた後また新橋に戻って、珍しいお茶漬け専門店で昼食 食事
そのままぶらぶら歩いて汐留の日テレちゃんなんかにも寄ってみたりして。
そんで今度は東京駅に戻って、丸の内オアゾにあるドゥバイヨルへ。
昨日のスイーツフォレスト以来甘いものを避けていた為、Cさんも私もちょっと
甘い物が欲しくなってきた(笑)のと、天気が良くてちょっと冷たい飲み物が
飲みたかったので、これでもか ! って位甘〜いアイスチョコを二人して頼んで、
まったり〜 嬉しい
更に帰りのぷらっとまでまだ時間があったので、同じオアゾ内の書店へ行き、
時間潰しがてら、昨日飲んだ泡盛「まさひろ」について色々調べました♪

そんなこんなで、ぷらっとの時間と相成りまして、一路帰宅の途へ着き今回の
東京道中を無事終えました★


最後にお買い物の戦利品の写真  ↓↓↓



なんと手作り!の皮のバングルです。めっちゃ可愛くない !?
皮のバングルはずっと欲しくて色々探してはいたんだけど、ゴツくなり過ぎずかつ、
ある程度のボリュームがあって可愛いもの…っていうのがナカナカなかったんです しょんぼり
でもこれ!色が薄いピンクで可愛いさもあって、幅もそこそこ、皮も2枚重ねの
シッカリした作り!と探していたものにピッタリ☆
もうほぼ一目惚れで ときめき ちょっとお高めだったけど、作った方もとても感じが良くて、
ご自分の作ったモノへの愛 ハート を感じたので文句なく購入!


本当に私にしては有り得ない位 びっくり 食にお金を使って甘い物食べまくった(笑)
2日でしたが、初体験も色々してめっちゃ楽しかったです 楽しい



shalala / Skoop On Somebody



それじゃまたね お疲れ様 今日はどうでした?

東京道中記:その4  さーとにかく、初日を終わらせるぞ〜(笑)

劇場を後にした私達は、ホテルを取ってある新橋へ移動 電車 そこでさすがに
お腹も空いてきたので 食事 を取ることに。
時間も時間なんで、ラーメン屋とか居酒屋みたいな店しかあいてなかったんだけど、
中でも地元にはなさそうな、和風の居酒屋「膳丸」という店へ。
こう見えて私は全っ然!全くお酒が飲めません 汗 体質的にダメなんですね しょんぼり
本当に、意外!とか全然そうは見えない!って良く言われるんすけど(苦笑)
なんでこの時も私はソフトドリンクを、Cさんは多少飲めるのでアルコールを注文。
とはいえ私達の目的はガッツリご飯を食べることでしたので(笑)、早々に食事
メニューに目を通しました。
和風というよりは京のおばんざいを出すみたいな所で、珍しい食材やら、やたら
ヘルシー指向な感じで、興味津々 びっくり 
お味は京風ということもありやや薄味でしたが美味しくって、私もCさんも大変
気に入りました グッド
大体注文したものも揃い、お腹もいい感じになってきた頃何気なくメニューを見て
いたCさんがモノスゴイものを発見!



デジカメの充電が切れそうだったので焦って撮ったから見辛くてスミマセン 汗
でも泡盛「まさひろ」ですよ!! これを中居ファンの私達が見過ごすハズが
ありません!(笑)
とその時、ちょうどタイミング良く、私達が入店して早々にオーダーストップと
なってしまったことを申し訳なく思ったらしいお店の方が「何かお飲み物を 熱燗
サービスさせていただきます」と登場☆
こりゃ頼まない訳にはいかんでしょ〜!と早速、泡盛「まさひろ」を注文 楽しい
ここはいくら飲めない私でも1口位は味見しないとね♪と飲んでみましたらば!
こりゃまたビックリ びっくり 飲めもしない私が言うのも何なんですが、結構な
辛口で喉ごしがサラッとしていてめっちゃ美味しいんです ラブ
書いてなかったので後で調べた所30度くらいあったから、1口飲んだだけでも
私はちょっとクラってきちゃう感じなんだけど(笑)
でも美味しいのでつい飲みたくなっちゃうんです!
さすがは「まさひろ」 グッド 私達をにするのが上手い(笑)
結局そのほとんどを凄い勢いで飲んでしまったCさんは、ちょっと困った酔っ払い
になる所でしたよ f(^o^;)
でもお店自体も気に入ったし、面白くて美味しいものも発見できたので大満足 ハート
チェーン店っぽいから、そのうち地元にも出来るといいな★

その後、店から徒歩1分のホテルにチェックイン。
事前にネットで予約した際、ビジネスホテルなのに 温泉(大浴場)があるというので
めっちゃ楽しみにしてたのに、時間帯で男女が入れ替わるので使えなくって、
結局部屋の風呂を倍にした位の狭さの小浴場へ 悲しい
温泉は気持ち良かったけどさ〜、狭いのに人一杯でゆっくり楽しめなかったよ 悲しい
せめて12時位までは女性優先にして欲しい 汗
まー新橋はサラリーマンの町だからなぁ…所詮おじさん優先か しょんぼり

ふー、盛りだくさんの1日がやっと終わりました 嬉しい



それじゃまた / SMAP



怒ったような表情も 甘えてんだろう

3連続エントリーです(笑) 
東京道中記が続いてるので、ここらでちょっと閑話休題 嬉しい

今日アマゾンからお知らせが届いてたので早速⇒にUPしといたんだけど、
スキマ、「別冊スキマスイッチ」なるクリップ集を出すそうです。
それは大いに結構なんだけど…収録されてる曲の中に、夏に出したアルバム
「空創クリップ」の初回特典DVDにも収録されてる「雨待ち風」「全力少年」
「冬の口笛」も入ってるそうで…そりゃちょっとないんじゃない?って 冷や汗
だってそれが欲しいが為に通常盤より高い金払って買う訳でしょ?普通。
それなのに、それから半年も経たない内に全く同じ物が収録されたモノを出す
なんてさー、ちょっとセコくない?売り方が 汗
そりゃメイキングなり違うものも入ってるよ? だったら、それだけにして単価を
下げてくれた方が嬉しいんだけど しょんぼり

実際、他の収録曲となる「View」や「奏(かなで)」「ふれて未来を」に関しては
欲しいのに、ダブって持つものなー 汗 ってちょっと悩んでます。
来月は平井堅のベストも欲しいしレミロメだって2ヶ月連続リリース中だし 汗
もちろん来年のレミロメコンも行くつもりだし、何より私は今、その後のあずみの為に
貯蓄しなきゃなのに〜(>_<) あ〜悩ましい(苦笑)

以下コメレスです



冬の口笛 / スキマスイッチ
続きを読む >>



とまどいながら僕達は 不確かな道探して

東京道中記:その3 にしてやっと!本題の大ちゃんの舞台感想(笑)
大したネタバレはないと思いますが、まだ大阪公演が残ってると思いますので、
ちょっとのネタバレもダメな方はご覧にならないでください 汗

さて、今回の大ちゃんの舞台は「幕末蛮風 バクマツバンプー」
その名の通り、幕末の時代を駆け抜けた新撰組は実は吸血鬼の集団だった…!
という荒唐無稽なお話(笑) そして沖田総司が大ちゃんの役どころです。
シツコイくらい申し上げますが、日本史には全く疎いワタクシ、それが例えどんなに
有名な新撰組でもイマイチ良く解っとりません(何しろ昨年慎吾が主役だった大河の
新撰組ですら見てませんでしたから 冷や汗)
そんなワタクシですら少し観ていれば簡単に先は読めちゃうお話でしたが 汗
でもそんなことはぜんっぜん、全く気にならない位、テンポも良く面白い舞台でした♪

私は初の東京グローブ座、700人クラスの劇場も初体験!(ホラ、普段は何万人
って規模のコンとかばっか行ってますから、苦笑)
その上なんと!額に浮かぶ汗や、白熱した台詞のやりとりで飛んでしまうツバまで
見えちゃうという1列目だったんです!! びっくり
もうねー、どこに目をやれば良いのやら 汗 ってドキドキもんよ(笑)
イザ舞台が始まって、大ちゃんが出てきて舞台の1番ハジに立った時なんて!
しかも話の流れの中で、本当に目の前にずっと居たりとかすんの!
ひゃー、なんやめっちゃ恥ずかしくて凝視出来ん ショック
でも格好良かったよー、大ちゃん ラブ そして可愛かった 楽しい
共演の方々もごっつ良かったです♪ 特に、全然期待もしてなかった相手役?の
森田彩華ちゃん 女 彼女が意外と良かったのと、有森也実さんはやはりザ・女優☆
ですね! 演技力もさることながら、そのお顔の小ささ!でもパーツ(目)は大きくて
肌白くて、お綺麗なことといったら びっくり
そして、お名前をちゃんと存じ上げなくて間違えると失礼なので、役名で書きますが、
近藤勇、土方歳三、坂本竜馬のお三方がも〜めっっちゃ!面白かったです〜♪
寒〜い駄洒落やら、下ネタやら、笑いが満載で(笑)
大ちゃんも途中、笑いが堪えられずに後ろ向いた肩が震えてましたよ 楽しい
実は大ちゃんが以前やったプーシリーズ「センゴクプー」の時は、かなり泣いたという
感想を聞いていたので、今回もそんなかな?って思ってたらば、確かにちょっと
ウルっとくる場面はありましたが、実際笑ってた方が多かったかも?ってくらいです(笑)

最後カーテンコールで出てきた大ちゃんを見た時、あんなにぼへぼへだった子が
こんなに大きく立派になって…なんて思って拍手 拍手 してたら(Cさん曰く、親戚の
おばちゃん目線だって、笑)、後ろにいた有森さんも(多分私と同じ顔で)暖か〜く
大ちゃんを見守っていたよ 楽しい
鳴り止まない拍手に、4回目に出てきた大ちゃん、さすがに楽前日で話すネタに
困ったらしく客席から質問を募集(苦笑)
するとすかさずCさんが、「ヒゲ伸ばすんですか?」って(笑)
そう、大ちゃんうっすらだけどヒゲあったの! これも1列目だから気付いた?
したら大ちゃん当然コッチ見るじゃないですか!ちょっと、きゃ ハート なんて(笑)
ヒゲについては、土方さんのマネだそうで。 多分公演中だけかな?
この辺りの演じてない大ちゃんはいつもの大ちゃんでした☆

とにかく、面白い舞台で大変楽しめました♪ キャストの皆様、お疲れ様でした 拍手
引き続き、大阪公演も頑張ってください★

って良い気分に浸りながら駅に向かってゾロゾロと歩いていたら、結構若いお嬢さん
だと思うんだけど、歩きタバコしてんすよ! 怒り
全くみっともない! タバコ吸う事を全否定するつもりはありませんが、マナーくらい
守れないんだったら吸うんじゃねーっつーの! 怒りマーク
こーいうマナーが悪い人が多いから喫煙者がどんどん嫌われて、ますます肩身が
狭くなってるってわかんないのかね?
そんでこーいう人に限って、自分が子供産んで、連れて歩いてる時に歩きタバコの
火で子供がちょっとでも危ない目に合おうもんなら、物凄い剣幕できゃんきゃん
きゃんきゃん非難するんだぜ、自分のやってたこと棚に上げて。 あーやだやだ全く ショック

最後ちょっと後味悪くなってしまいましたが、今日はこれにて。
次回はまだまだ終わらない東京道中記の初日編終わらせることが出来るか !?
乞うご期待(苦笑)



とまどいながら / 嵐



割と僕は元気です 日光浴び寝そうです

東京道中記:その2 なんか昨日の調子で書いてると、あまりにも長くなって
しまうので 汗 サクッと行きましょうね(苦笑)

ご飯の後、いよいよ他のスイーツ屋さんも見て回る事に。
ここで既にちょっとお腹一杯気味だった(てかモンブランが甘くて重かった…)
私は、本命の和栗のモンブラン(お店の名前は忘れちゃいました、汗)に絞って
お外は雨だったので、中で食べることに。



プラチノのモンブランに比べて、こちらは口に入れると栗そのものを食べたって
感じる、あっさりしたお味でした☆ 私はこちらの方が好きかな 嬉しい
(ここでCさんが食したモノに関しては、Cさんのブログに書かれてますので、
是非そちらに行って読んでみてくださいませ♪ リンクから行けます)
これで寒くなかったら、あとアイス位は頑張って食べれたかもしれませんが ソフトクリーム
人気のスフレ屋さんもめっちゃ混んでたし、私もCさんも完食出来る自信が
無かったので 冷や汗 今回はこれにて終了〜。
やはりここは、甘いものが本当に大好きでスイーツは全っ然別腹!ガンガン
食べれるよ♪って方じゃないと色々食べるってのはキツイかも…。
もしくは大勢で来て、みんな別々のを買ってちょこっとずつ分け合うとか
しないとね、種類(数)をこなすのは無理かと 豚

その後またCさんのお目当てのチョコレート専門店「オリジン−ヌ・カカオ」に
寄って、どれも美味しそう ときめき と目移りして散々迷ってお土産を購入 嬉しい
(これは後日写真UPします!)

大ちゃんの舞台まではまだまだ時間に余裕があったので、またまたCさんの
行きたかったという、自由が丘の駅を挟んで反対側にあるカフェへ行き、
まったりお茶を楽しみました ホットコーヒー

そして更に時間があったのと、ちょうど通りかかったので、これ幸い!と
ファミクラへ ジョギング
元々の目的でもあった、中居のV6への10周年お祝いコメントもパチリと
カメラ に収め大満足 ハート (さすがにこれはUP出来ませんが、苦笑)

時間もほど良くなったので、いよいよ大ちゃんの舞台が行われる新大久保へ
GO 電車

以下続く。



ドッグイヤー / レミオロメン



青空 風まね 君を道連れに

今回の東京道中記。 何から書こうか?と悩んだのですが、ここはやはり行った
順番通りに 嬉しい

まずは一体何年振りだろう?ってな位、久々なジャニショへ。
最初はV6の10周年記念に中居が寄せたお祝いメッセージを見たかったので、
ファミクラの方へ行くつもりでしたが、少し前にお友達から只今人気絶大(笑)な
亀梨君のグッズを頼まれてしまった為、行き先をジャニショに変更したのです ジョギング

前回私が行った時には並んで入店待ちをした程混んでいたので、今回もある
程度は…と覚悟して行ったのですが、割と早目な時間だったのが良かったのか、
雨 だったからか、土曜日なのに予想外に空いていて、お陰さまでゆっくり
じっくり見て買うことが出来ました グッド
頼まれものの亀梨君グッズとオマケの写真、そして会社の子へのお土産写真
(こちらは亀とじゅんのが好きなので二人が一緒に写ってるのにしました☆)
そんでもって折角ここまで来たのだからと、自分用に中居のを買って帰ろ〜♪
と思ってたのに、スマ写真は今年のツアーパンフ用ので、その中居はあまりに
イケてない 悲しい 髪型だったから(だってパンフ買ったの、めちゃめちゃ後悔
したもん! ショック) 買う気が早々に失せてしまって…(苦笑)
代わりに純のを2枚、大好きな893チック亮ちゃんを1枚、そして可愛い
関ジミ3の3SHOT写真を1枚、購入いたしました♪

今回の旅の目的の1つを無事クリアーして、ご満悦で次の目的地へ。

常において、食に対して興味も執着も薄い(苦笑)小食な私が、珍しく行きたいと
言ったので同行のCさんに大層驚かれた(笑)自由が丘スイーツフォレストへ。
まずは普通にお腹が空いてしまったCさんのお目当ての「プラチノ」でお昼も
ケーキもいただくことに 嬉しい
ここは、はなまるカフェのおめざ大賞?で1位だったという「アンジュ」っていう
チーズケーキが有名らしいので、知ってる方も多いのかな?
とはいえ、私はここでお昼を普通に食べてしまうと、別腹がないのでスイーツを
何個も食べることは出来なくなってまう〜 汗 と迷っていました。
そこでふと目に止まったとあるメニュー。恐る恐る店員さんに注文を確認すると、
快く「いいですよ」との返事をいただいたので、頼みましたよ!お子様ランチ(笑)
普段でもそれくらいで量のちょうどいい私には、ホント助かるんですが、意外と
ダメなとこ多いですからね〜、大人がお子様メニュー食べるの しょんぼり
もちろんケーキはCさんとは違うものを注文しました。(Cさんがアンジュ、私が
季節モノの和栗のモンブラン♪ アンジュの方は有名らしいので、モンブランの
方の写真をUPしときます カメラ)



お味の感想はというと…そうだなー、アンジュの方は、こってり重いくらいの濃厚な
チーズケーキが好きなCさんと私には、ちょっと物足りない感じの軽くあっさりした
モノでした。 あんまりチーズケーキっぽくないですね 汗
そんでモンブランの方は写真では判り難いかと思いますが、かなり大きくて量
自体もさることながら、洋酒がきいていて美味しいんだけど、甘くて重かったなぁ。
なので、ここで既にちょっとお腹一杯気味になってしまった私(苦笑)

ありー?まだ半日も書いてないのに長いなぁ 冷や汗 じゃ、続きはまた!



ドッグイヤー / レミオロメン



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
一筆奏上!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links