<< November 2014 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2022.05.04 Wednesday |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

良かったよぅぅ(>_<)

2014.11.30 Sunday | 19:41
追加公演の福岡、なんとか取れました〜 ダンシングポンポン
これでゆの誕も無事お祝い出来るし、オーラス行けずとも自分の中では納得のいく回数になったのか、気分的に満足感が出たのでコレで打ち止めとしますw

あとはアルバムのリリイベだけどなー、どうしよう?(笑)
直筆カードの手渡しってすっごい魅力的…!!と思ったけど、詳細見てみたら、写真とか握手ないっていうし…どうだろうなぁ?
そのぐらいあっても良さそうな気もするんだけど。
(スマだってファンミで握手してくれたしー。その場になったらユノとか好意でしてくれそうだけど)

そうそうアルバムと言えば「Spinning」のMV…!!
いや〜ちょっと前に撮ってるMVは黒髪ユノユノだから、大概セクシーだけどこの曲は振付もセクシーでいいですね ハート
すっっっごい好きです キュン

アタイが感じるユノのダンスの魅力って、常に軸がしっかりしてるというか、芯がブレないとこと、指先、つま先、視線まで神経が行き届いている所、そして動きが大きい?所だと思うんです。
ただ、この動きが大きいっていうのがなんか上手い表現じゃないなぁ?^^;;
って常々思ってて。

そしたらこないだ窓で、中居が世界的に活躍されているダンサーさんとお話されている中で、可動域って言われていて、ああそれだ!と(笑)
ま、詳しいこと説明すると長くなるので割愛しますが。
とにかく、可動域って使わなくなるとどんどん狭くなっちゃうんですよね。
歳を重ねて、体が硬くなったり体力が落ちても狭くなる。

ユノは可動域をキチンと使っているから(それって実は大変なことだけど)動きが大きくまた綺麗に見えるんだなと思うし、見ていて気持ちいいんですよね、ホント =///=

容姿と一緒で、歌もダンスも結局は個人の好みだと思うんです。
ユノより上手い人も凄い人も、世界的に評価されている人はたくさんいると思います。

でもアタイは曲の振りとして、詞、世界観、その曲の持つ表現力、衣装や全体のバランスまで全てをトータルで捉えて表現するユノのダンスのバランスがたまらなく好きなのです。

例えば、えぐざいるさんのとかは、なんかスポーツを見ている感覚ですし、先の世界的に活躍されている方っていうのはアニメーションダンスというジャンルだそうですが、確かに本当に凄いのですがアタイにとってはパントマイムとかパフォーマンス、演劇を観てる感じで、ダンスとして心動かされないというか惹きつけられないんです。

彼らが決して上手くないとか凄くないとかじゃないんです。
本当に要は好みの違いなだけで アセアセ

ま、要はユノのダンスがアタイにはドストライクなツボなんだってことですな エヘ
 

FRANK

2014.11.23 Sunday | 15:25
「FRANK」を観てきましたー!(先週ですが)

左カッコ世界で最もハンサムな顔右カッコに選ばれたマイケル・ファスベンダーが、その顔を封印し(笑)劇中のほとんどを被り物を被って登場するというだけでもシュールで面白いのですが、まぁ当然そんな被り物を終始している(何とシャワーを浴びている時ですら!w)のにはやはり精神的に何かしら抱えている訳で。
そんな彼と一緒に活動しているバンドのメンバーも、そのマネージャーすらやはりどこかエキセントリックだったり、何かを抱えている様な一癖も二癖もある連中で。

一見ぶっ飛んでいるだけの様に感じるフランクの作る音楽ですが、自然の音を大事にしたりその一瞬を捉えていたりとある意味繊細だったり優しかったりしてるなと感じる部分もありました。

最初はただただ面白そうと思って観に行って、確かに普通に面白かったのですが、自分は何かしら日本風に言うとひとかどの者になれると根拠のない自信で、天才であるフランクを結局の所振り回してダメにしてしまった凡人(ジョン)の所為で、何となくだんだん面白くなくなってきて、ちょっと後味悪いというか暗い気持ちになってしまったんですね。

でも翌日、翌々日と日が経つにつれ、何故かあのバンドの音楽聴きたいなぁとかフランクにまた会いたいなぁ…なんて思っている自分に気付きまして。
当日チケットを買った時、リピーター特典?なるものをやってて、最初観終わった時には「えー…そんな何度も観たくなるような映画でもなかったけどな」と思ったのですが、後からじわじわともう1回観たい!と思わせる不思議な映画でしたw

特に被り物故当然ですが無表情なのに、何故か観ている内に感情豊かに感じられたフランクを演じたマイケル・ファスベンダーの演技力がさすがといった所でしょうか。
最後の方で被り物を被らないで登場するのですが、なんならもう、それでは物足りない!と思ったくらい(笑)
被り物プリーズ!カムバックw

あとクララを始めとするバンドメンバーも好きですv
最初はジョンに対する当たりも冷たくてどうして?と思いましたが、結局何の才能も無いのに勘違いしていくジョンの方がだんだん腹立たしく思えてきましたし、彼らの方が正解だったんだなぁって感じでしたしね。

ジョンに対して最初は応援する気持ちがあってもだんだんその態度が腹立たしくなって行くのは、結局の所自分も彼と同じ凡人で、同族嫌悪みたいなものなんでしょうね。
世の中のほとんどの人がここに当て嵌まるんでしょうけど。

まぁとにかく百聞は一見に如かずなんで、少しでも興味を持たれた方はご自分の目でご覧になることをお勧めします!

 

きっと心に降ってる雨も上がって

2014.11.23 Sunday | 13:17
やっとと言うか、今更なトンカテです(^^ゞ
 
前回、折角のお誕生日なのに風邪をひいてファンミにも行けずへっこりしていた時に更に追い打ちをかけるが如くの追加公演でまさかの初日詐欺…!!に遭い泣いたのまでは書きましたよね。
ホント、本気でビギも辞めようかと思ったくらいです ショック

ファンミに至っては、ネタバレをチラッと見てしまい、そのアタイが参加出来た過去2回を遥かに上回る内容にあまりにショックもらって更に卑屈になってしまい、楽しさや萌えをお裾分けしてもらうなんて気には到底なれず T_T
未だに良く行くサイトさんなどで、ファンミのファの字でも見ようものならスッと回れ右で、読む気も起こりませんもん ドクロ

あれね、レポとかってアタイも自分の為の覚書っていう目的が1番なんですが、リリイベとかファンミの貴重な回は勿論、他の会場で行けなかった人とかに教えてあげたい(知りたい人には、ですけど)!ってのも多少はあるじゃないですか。
トンペンさんでも、今回のファンミ行けなくっても、行った人のレポとか読んで嬉しかったり楽しめる人もいらっしゃいます。
でもね、今回のアタイは本当に受け付けなくてダメです… ダメ

だからやっぱレポとかって本当に隠して正解!だと思った、うん。
ネタバレ云々だけじゃなくて、アタイみたいにネガになってしまって傷付く人もいるのだからね。


でもまぁそんな感じで鬱々としておりましたが、新曲が届きまして。
「TWW」も勿論良いのですが、カップリングの「Baby,don't cry」の方がですね、もうもうドストライクの好きな感じの曲でして…ハート
それを鬼リピ(現在進行形w)している内にやっと少し浮上して(単純)、気を取り直して追加の初日を申し込むまでふっかちゅしました。

WITHコンはその後ヤフーの2次先行でやっと京セラが取れまして(バルコニー席だけど)
今の所なんとか3回は行けそうです。

ただねー、本当にまさか初日詐欺されるとは…!!って感じでした。
だってユノの誕生日に1番近いから(てか翌日だし)わざわざ福岡くんだり(福岡の方スミマセン…単に地元からすると遠方なんで、別に悪意はありません汗)まで時間と交通費と宿泊費掛けてまで行くつもりで申し込んだのに、誕生日当日に追加出されたら、わざわざその日取った意味がなくなるじゃーないですか…!!
これで追加申し込んだ初日取れなかったら本当に泣きます ショック
そりゃ行ける(会える)だけでも嬉しいけど、だったらお金の掛かる所じゃなくてもっと近場(名古屋とか東京)で当日狙う方がよっぽどマシですから。
それに、誘っていただいた名古屋も金曜日なんで有休使うから、あんまり続けては使いたくないのが正直な所ですし汗

あとね、プレミアムも、過去3回アンケに文句ばっか書いたからかw 今回は当たりませんで ^^;;
でもこないだのスマで本当に終始楽しくって、やっぱ近いとテンション上がるな、と思ったもので(笑)
1回位は確実に近くで見れるプレミアム取りたかったかな、と。
それがまー心残りですかね うーん


最後にカレンダーの話題。
毎年最初に一通りは目を通すのですがあんま具体的には覚えてないので毎月めくる度に「ほぉ!今月もいいカンジハート」となるのですが、今月は両方見比べて、2人共がカメラ(こちら)を見てる大きな写真の方にしてたんですね。
で半月過ぎて逆にしたんですけど…1番大きい写真が、ユノの横顔というかアゴ?(笑)フェチな管理人にはたまらん…!!な写真でしたw
ユノのあの顎のラインは本当に絶品です…!!
本当に絶品です…!! (大事なので2度言う)
あのラインだけでご飯5杯はイケます、確実に(真顔)
…ということを、改めて感じました。
いや感じています、カレンダー見る度に毎日(笑)



Baby,don't cry / 東方神起

(-"-)(-"-)(-"-)

2014.11.20 Thursday | 00:25
諸々書きたいと思うことがあるのだけども、毎日なんだかあっという間に時間が経っちゃって…なじぇ(何故)だじぇ…!!
 
今日こそブログを書くぞ!とダンコたる決意を持ってPC前に座ったのだけど、トンのことはもはや今更感満載…!!(でもその内まとめて書く…じぇったい!)
日曜に観て来た映画「FRANK」の感想は日付詐称で後日UPするとして、あ、そうだ!名古屋スマライブの感想は加筆修正の上既にUP済みです。
ついでに一昨日のスマスマ感想をちょこっと。
すみれちゃん…実は結構というかかなり好きなんだけどねー(歌上手いし!)ラムちゃんコスだけはいただけなかった…。
あれはファンのみならずとも反感を買うレベルだったお!
だってすみれちゃんビックリする程貧乳やもん…www
他は到底敵うどころか比較対象にもならんけど、胸だけだったらアタイの方があるわ、マジでwww
ってこれじゃースマスマ感想じゃなくてすみれちゃん感想や(^^ゞ
…岡村さんご健在でw
なんだろう、今年の27HTVのお陰でまたファンクラブ会員増えたって話だけど、なんや一般人のみならず芸能界にまでファンを増やしとるw
これはいつか曲書いてくれそうだな^m^


さて、こっからはエントリタイトルの(-"-)な話(つまり3連発)
まずは昨日の朝の通勤時。
どういう状況かはイマイチはっきりは分からないんだけど、アタイの通ってる道が本線だとしてそこに合流しようとしてる車がいて、その道の片側で工事をしてたっぽくてガードマンがいました。
多少車間距離は空いてたかもしれませんが、アタイも前の車(3〜4台通ってたかな?)に続いて通り過ぎようとした所、何故かアタイの車の前で止められました…!!
もう、え??ハァ?意味分かんないんだけど…!?!?ですよ。
だって、アタイの車の後ろは見渡す限り(200m以上?)車1台見当たらないんですもの…!!
別にアタイの車1台もそのまま続けてやり過ごしたら、後は車来ていないんだから止める必要もなくいくらでも合流出来るのに、何故わざわざアタイの車たった1台を止める必要があった…!?
そしてその直後、その先の赤信号で停まっていた所。
左側にショッピングセンターがあってそこから出て来た車がまた、合流しようと停まっていました。
で、信号が青になった時、アタイの前の車の前に結構強引に入って来ようとしました。
が、当然前の車もアタイも譲りませんでした。
だって、アタイの後ろ、またしても1台たりとも車いなかったんですもん…!!
だったら別にそこで入ればいいでしょ?
アタイだったらそうする。
こっちが合流しようとする時、たまに自分しか停まってないのにわざわざ譲ってくれる人もいるのだけどアタイはそゆ時、え、あんたの後ろ入るから別にいいし…行けよwって思うけど。
勿論アタイだって、自分の後ろにもずっと車停まってたなら普通に入れてあげたよ?
でもそうじゃないもん。
その前のガードマンにしろ、その車の人にしろ、え、どこ(何)見てんの??って感じ。
例えばガードマンだったら、次車5台通したら止める、とかもし決まってるというか考えてたとしても、状況見れば後1台予定より余分に通してもその後全然車来てないんだったら、普通じゃあそこまで通してしまおう、って考えないのかなぁ??
合流しようとしてた車だって、たった2台やり過ごせばその後信号に引っ掛かったりせず余裕で入れるのに。
なんか臨機応変に出来ないというか、もっと状況(アタイの後に車が居ない、来る気配もない)を見て合理的に出来ないのかねぇ…?
最初はただ単に腹立たしかったけど、なんかだんだん不思議と言うか理解不能になってきたよw

最後はこんなこと普段はあんまり書かないんだけどあまりにも呆れたもので(^^ゞ
解散総選挙って…(-"-)
そもそもハナから政治家になんて何も期待しとらんのだけど、本当に自分達のことばっかなんだなぁ…と。
そりゃ財政が困難なのは理解出来るしある程度の負担は仕方ないと思う。
でもこんな景気の中(周りで景気良くなったなんて言う人1人も居ません)で、更に税金を使って選挙をするだなんて…もう心底呆れた。
でも結局負担は国民にばかり押し付けて、議員の数を減らすとか給料を減らすとか自分達の懐を痛めることは一切せず、保身ばっかで国民の為なんて本当に口先だけだって改めて痛感した。
ホント、ろくなもんじゃねぇな(-"-)

ガーン…(゜o゜)

2014.11.12 Wednesday | 23:41
今、ほぼほぼ書き上げていたトンカテの記事を保存する前に消してしまった…ガーン
久々気合入れて書いてたのに…うぅT_T

今日はもう書き直す気力がないので後日として、これだけ。

一昨日UPした9日名古屋のスマコンレポというか感想ですが、一旦下げます!
大急ぎで夜中に書いたので読み返したら相当ぐだぐだだったのと、ちょうどJUGEMの不具合で絵文字が全く使えてなかったので。
一旦下げて修正と追記をして週末前には再UPしますので!

それにしても本当にショック…あーもうふて寝するしかないわ。
 

適当のてときととう

2014.11.11 Tuesday | 02:21
トンのことも色々書きたいのだけど!だがしかし!
ここは忘れない内に昨日の名古屋スマライブ感想を(笑)

イマドキはツイや何やで皆リアルタイムで書いちゃうし、知りたい人は探して(レポ)読む訳だし、ツアー自体も始まって2ヶ月だからね、今更ネタバレも何もないとは思うけど!
アタイみたいに自分の初見までは知りたくない!という人もおられると思いますので、いちを隠しておきます。
ネタバレ全然かまへんよー!って方だけ見てください。

でも隠す必要のないことだけ(笑)

やはしスマライブは格別楽しいっす… むきゃー
これは理屈じゃないよ、ホント!!



ビートフルデイ / SMAP

あっという間(^^ゞ

2014.11.08 Saturday | 20:38
あっという間に1週間が経ちまして、明日はいよいよスマコンです…!!

実は前回のエントリの後、仕事行き出してから何故か更に風邪が酷くなってしまいましてね… 風邪
このままだとスマコン行けなくて困るだなぁと焦って、平日はずっと仕事から帰ったら速攻で寝て、療養に勤めてました。
お陰さまでだいぶ良くなりましたが、明日は 雨 の予報なんでね…風邪がぶり返さないかちと心配です ^^;;
今回初参戦だからグッズも並ぶ予定なんでねー、暖かくしてかないと。

ところで、ツアーと言えば!
早くもライブDVD発売のお知らせが来て引っくり返りそうになりましたよ… !!
え、なんで終わっても無いツアーのDVD発売!?ピンクって。

正直トンのアルバムの発売もその前にあるので勘弁していただきたいわー。
しかも、オーラス収録じゃねぇのかよ!?って(苦笑)
DVD出た後にまだそのツアー参戦するのってなんか…ビミョーな気分だわw

他書いてない間も色々ありましたが…今更ですね汗
取り敢えず、物真似メークなんてまぁ多少あぁ凄いね、とは思っても、今迄特に何の感想も無かったのですが。
確かに今回のは凄かったです!
確かに似ている場所があったとしても、ほんの1点、少しでしょ?
それをあそこまで似せられるって…メークって言うよりもう特殊メークといった感じでしょう。
曲がりなりにも元プロですが、そこまでの情熱というか執着が無いからな(^^ゞ
別に自分が出来るようになりたいとも思わないですし。

それにしても、木村さんと中居が似ていて、でも吾郎ちゃんは木村さんに似ていて。
なんだか普段観てるとコレと言った共通点も無くあんなに個性的でバラバラなのに、ひょっとして家族みたいに似てきてるんか??と思ったらなんか不思議ですね。

あとこれも同じ回でしたっけ?セカオワのビストロ。
あれもチームワークと言うか長年一緒にいる感が良く出てさすが!でしたね(笑)
単に仲が良いってんではなくて、お互いの発言で、何を言いたいか理解するというか、察して寄せることが出来るっていうね。
もし同じこと本当に別々に質問されてたならあんなに揃わなかったでしょうし 笑
「1番盛り上がる曲」でしたっけ?に関してはムズイよね。
唯一被った「Shake」は確かに楽しいし一体感もあるけど、ライブで最高に盛り上がるってんでもないとアタイも思う。
アタイが個人的に1番左カッコキター!右カッコってテンション上がるのは「心の鏡」なんだけど(笑)一般的に言えば「オリスマ」かなって。
「Five〜」もいいけど、一般向けじゃないと思うし(笑)

今更と言いつつ結構書いちゃったな(^^ゞ
アメリカ放題の吾郎ちゃん、好きです^m^
なんだかイキイキしてるよね 笑

最後に、ナニ金帰ってくるってー!
コレはいいニュースでした。
いい意味で役と同じ様に成長してきた感じがあって、歳相応に貫禄の付いた金融屋役が見れるかな?
中居にとってハマり役でもあるし代表作でもあるし、こんなに間が空いてもやれる、待ってました!と思われる作品ですし、本当に楽しみですね うふ


さてでは悲喜交々なトン関係はまた別途。
 

ダメージが…

2014.11.03 Monday | 18:14
一昨日、また1つ歳を取りましたよ。
もう別にめでてー歳でもないのにお祝いのメールくれた友人’sには感謝感謝 感謝 なんですが。

実はその前の日に仕事で本当にモヤっとすることがあって、しかもスゲー喉痛くて、案の定誕生日当日(土曜)はどうにも具合悪くて結局ほとんど布団の住人でした…うーん



でも、仕事のことはそれ自体は大したことではないかもしれないけど、結局一事が万事そうだってことなんだよねって感じで、ほとほと嫌気も差したし、納得出来ないので来年の繁忙期を目途に辞めようと決意が固まりました!
ま、本当ならその前に辞められれば気兼ねなくトンの追加のオーラス申し込めるのですがね!!!(一応派遣元には相談してみよう、笑)

そうなんですよー、トンの来年のライブツアー追加がやっと出たんですけどね。
まぁオーラスは想定内として(それでもやっぱ平日なのね…とガックリ来たけど)、なんと初日前に追加入ったんよ…!!
つまりユノの誕生日当日なんです!もうどビックリ…つかか〜な〜り!凹みましたよ…ダメ(その所為で余計具合悪くなった)
だって、最初日程見た時、初日だしユノの誕生日の翌日だから絶対お祝いすると思って、わざわざ福岡なんてめっちゃ遠くて大変だけど申し込んだのに…!!
最初からユノの誕生日当日にやるんだったらそこ申し込むよ!
つか平日だから諦めて他にかけるよ!!
当日にやるんだったら次の日お祝いやる訳ないし、初日でもなくなるし、これじゃぁわざわざ福岡まで行く意味ないよ T_T
会社のお姉さまに誘ってもらった名古屋も平日だから休まなきゃなんないので、ちょっとなぁ…って。
でもどっちにしてもオーラスは無理だから、行く回数稼ぐ為にも取り敢えず申し込むだけ申し込んで、万が一当たったらどんなに顰蹙かっても行こう、うん。
なんとか昨日はそう思うまで浮上して、取り敢えず宿だけは押さえましたが。
あとトン関係でも1つ。
ちょうど誕生日当日からトンのファンミが始まったのですが、私は結局行けませんで。
ツイもやってないしむしろ知りたくもないのですが、良く行くサイトさんでチラッと様子だけ見たんですよね。
そしたら、私が過去参加した2回よりも全然見たかった…!!!
もうこれほんとマジで。
まぁどうせDVDで観れるとは思うんだけど、ほんと、なんだかなぁ〜って感じで凹んでしまいましたよ。

 
そんなこんなで折角の誕生日含む連休だったって言うのに、気分は最悪でした。


なんかネガな感じになってしまったので、スマの事はまた別途にしよっかな?(^^ゞ
 

1
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

links

profile

一筆奏上!

Recommend

others