<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ぴったりくっついていたい

2007.04.02 Monday | 23:57
えとね、これは実は昨晩のご飯写真なんだけどー down



ナポリタンとスクランブルエッグとかぼちゃのスープ。
ウチのオカメたんは、ママが元気な頃は基本朝からカゴ出して
もらって自由にしてて、だからご飯も人間が食べる時一緒に
食卓にいたのね。
そうするとやっぱり人間が食べる物を欲しがって食べて、中でも
ご飯、パン、麺類、卵、豆腐、煮て柔らかくなった大根や玉葱が
大好きなんです。
もちろん人間の食べる物は塩分が多いし、本来鳥の生きる自然界
にはないものだったりするからあげちゃいけないんですけど汗
↑のものに関しては、味が付いてない様な場合はあげたりして
まして。(麺だったら茹でてすぐのとか)
コッチが食べてるのを見ればそりゃ欲しがりますから、今はなる
べくカゴから出す前に食べる様にしてるんですけど、昨夜は
ちょっと夕食が遅くなってしまって たらーっ
そしたら案の定欲しがったので、味付ける(炒める)前に除けて
おいたパスタをあげたんですけど、それも食べちゃって、そしたら
卵を見付けて自分で食べにいったんですよ。
まぁ皿の端っこからつついて食べてたんで、ケチャップもかかって
ない所だし…と思いほっといたんですが、なかなか止まらなくて
ですね(苦笑)
一応「ピー、赤いトコはめー(ダメ)よ!」と声を掛けたんだけど
結局つついてしまって、自分でもやん!と思ったらしく食べるのは
止めたのですが、くちばしにケチャップがべちゃっとついちゃって。
アタイ怒ろうとしたんだけど、その顔見たら思わず笑っちゃって(笑)
写真、写真!と慌ててデジカメかまえたら、いつもなら何何?って
寄って来るオカメが、怒られてると思ったのかどんどん離れちゃってあせあせ
一応撮ってみたんだけど分るかな〜?くちばしのとこの赤いの down



しばらく笑ってデジカメ構えてたんだけど、お前その口どこで拭く
んだー!?ってことに思い当たって、気が気じゃありませんでした ひやひや
(結局パソコン置いてるテーブルの足で拭いてくれてホッ たらーっ



月見ヶ丘 / スキマスイッチ


2017.11.23 Thursday | 23:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

THANK YOU FOR YOUR MESSAGE!











    
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

links

profile

一筆奏上!

Recommend

others