<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

流行の

2017.07.11 Tuesday | 19:05

 

チーズタッカルビっぽいの、作ってみた。

食べに行きたいけど調べても地元に店が無かったから、クックパッドで見て簡単そうなヤツを更に適当にwww

多分、調味料とかもホント適当だったからまずタッカルビがそもそもそこまでうまぁ!では無かったのと(笑)昼間だととにかく暑くて作る気しないから、昨夜の内にタッカルビだけ作ってチーズはチンでも大丈夫やろと思ってたのが中途半端な感じになってしまったんだと思う(^^ゞ

せめてホットプレートとかでやってたらチーズはもっといい感じに溶けてうまぁ!だったに違いない(笑)

ま、次は多分もっと上手く出来ると思うけど、やっぱ1度は店で本場の本物食べてみたいなぁ。

 

 

さて。

前回からだいぶ間が空いたのは、放射線治療の副作用がキツくなってたのと、ただでさえママの命日が近くて例年の如くオチてる時に更に麻央さんのことがあって…。

 

単純に最初は、若いし私なんかとは違って大事な家族や小さい子供さんもいて、さぞかし無念だろう気の毒に、代わってあげられたらどんなにか良かったと思ったんだけど。

連日そればかりを報道されて、だんだん気が滅入って、どこでもいつでもやるから怖くてTV見られなくなったよ。

確かに強くて前向きで、彼女の言葉や姿勢に救われた人助けられた人もたくさんいると思う。

でも、彼女が絶賛されればされるほど、彼女より遥かに軽い私なんかは、愚痴や弱音吐いたらダメなの!?って萎縮しちゃう。

それに、彼女には優しい旦那さんや実母・実姉・義母と支えてくれる人がいたから。

お金のことも気にせず最前の治療を選択出来たからこそ、なんじゃないの!?とも思ってしまう。

 

これは以前ママの友人のおばさんにも言われてすごく傷付いたことなんだけど、確かに旦那(と義母)は自分が作らなかったんだから自業自得と言われても仕方ないけど、でも実母を始め自分が病気になった時に支えてくれる家族が居ないのは、私が望んでそうなった訳じゃないもの。

例えば県の総合病院じゃなくて、もっといい施設(国立がんセンター)とか大学病院とか、費用は言わずもがな、たった1人で治療に通うことを考えたら、それが最善だと分かっていてもそれを選択出来ない人だっていっぱいいるよ。

 

もちろん、ブログでの麻央さんの言葉は、ああいう立場の人だからこそ、外に向けて無理にでもポジティブに発信しなければということもあるでしょうし、自分を励まし鼓舞する為でもあったとは思う。

それもちゃんと分かってるつもり。

 

それでも本当にやるせなくなった。

どうせ毎日病院には行かなきゃだから買い物とかはその前後でついでにしてたけど、もう最後の1週間くらいはそれすらダルくて、とにかく早く家に帰って横になりたい!って感じだったし、とにかく起きて毎日病院行くので精一杯だった。

それでも、なんとか自力では行けるから、そんな食べたくなくても一応食べられるから、だから動けないから食べられないからと、誰かに頼ることも出来なかった。

放射線が当たっている患部も、痛痒くて薬塗る為に鏡で見たりすると本当に、酷い状態で泣けてくるし。

 

水曜に放射線終わって、金曜に主治医の診察行って今度は早速ホルモン治療に入って。

注射の所為かこれまた熱っぽい状態でどうにも動けなくて、ようやく昨日今日辺りでスッキリ起きられるようになったけど。

 

ホルモン剤の服用を最低5年(今は10年とも言われてる)、それに平行して注射を最初の内は1ヶ月に1回でその内3ヶ月に1回、を2〜3年、治療はまだまだ続くんだよ。

それだけしても、当然再発が無いとは限らないし、ホルモン剤の副作用で、子宮がん系のリスクも増すし。

 

まぁ、症状や進行度、体質諸々で個人差はあるけれど、大体こんなところで、このぐらいのことは調べればネットで分かるんだけど、きっとみんないくら自分の友人がなったとしても一々調べたりしないんだろう。

現に私の友人達もそうだし。

 

病気になった当事者じゃないから。

私の深刻さは受け止められない。

 

私自身もそうだから、自分が大変な時になかなか他人を気遣うことは難しいけど、それでもこちらがその先の検査や治療のことを伝えてても、その結果どうだった?とか、その後どう??とか無いっていうのは、まぁその人にとって私がその程度だったんだろうと諦めて、こちらからは今後連絡したくなくなるよね。

 

年を取るとこうやって友人を減らして行くんだなぁ…(笑)

まぁそれも仕方ないね。

 

 

 

 


スポンサーサイト

2017.07.20 Thursday | 19:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

THANK YOU FOR YOUR MESSAGE!











    
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

links

profile

一筆奏上!

Recommend

others