<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2022.05.04 Wednesday |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

君以上 誰かを好きになれたら

2017.05.28 Sunday | 20:33

昨日ちゃんと眠れたのはたまたま(もしくは単なる限界w)だったらしい…。

昨夜も23時位に眠気が来たのでヨシ!と思って布団に入ったのに2時間位で目が覚めて(>_<)

もう面倒だったから眠剤飲んだったけどw

 

さて、今年もサマパラがあるってことで、それぞれに歌って欲しい曲を考えてみた。

私はそもそもがすま兄さんの担当なので、今回は兄さん達の曲限定でw

 

まず聡マリ(。^∪^)(* '-')

去年は自分達の曲中心だったから今年は先輩曲のカバー多いよね、きっと!

格好良い曲もモチロンいいんだけど、せっかくグループ唯一の10代なのだからw 今しか歌えない、10代を思いっ切り謳歌する感じで是非!

という訳でまんま「Teenage blue」とかw あとは「さよならの恋人」辺りが若くて可愛くていいんじゃないかと。

もう1曲はあんま10代って括りな訳ではないけど「DaDaDaDa」っていうの、ごろつよちゃんの癒しコンビが歌っててコレ超可愛くって聡マリにおススメ…!!

あ、あとこれはちょっと聡ちゃん個人になんだけど、つよちゃんソロの「恋のはじまり」歌って欲しいな〜。

これ米倉利紀さんが作ってくれたんだよー!つよちゃんのソロの中で個人的に1番好きなの。

あ、ちなみに「DaDaDaDa」の作詞作曲はさかいゆうさんなんだよ。

 

次に国宝しょりたそ(☆u∂)

しょりたそには王道の格好良い系がいいので、「掌の世界」か「Dramatic Starlight

実はこれはどちらも凛として時雨のTKさん作詞作曲なの。

すっげー格好良くていいよー!!

ちなみに「Dramatic Starlight」の方は吾郎ちゃんのソロで、これも彼のソロ曲の中では私が1番好きなヤツ!

 

で、おけんと(o'ω'o)

彼は初のソロコン(2年前)で「真夏の脱獄者」(椎名林檎嬢の提供曲)唯一シングルじゃない兄さん達の曲を歌ってくれてますが(「オレンジ」も厳密に言えばCP曲なんですが、これはファンじゃない方もわりと知ってるメジャー曲なんでね)

彼はやっぱりね、彼自身が大尊敬する元祖日本一さんの曲が似合うんですよこれがまた!

木村さんソロの「こんなに僕を切なくさせてるのに」と「HA」、あとこれは全員で歌ってるんだけど、確かライブで1回ソロで歌ったんだかで私の中では木村さんのイメージが強い「どうしても君がいい」とか。

そういやいつだったか少クラでやっぱり木村ソロの「弱い僕だから」(忌野清志郎氏提供曲)歌ってたね!(おけんとソロじゃなかったけど)

やっぱり木村ソロなんだね〜、でも私が挙げた曲の方が似合うと思うよ!

 

そして、いよいよふーちゃんに行く前に番外w 

私はどうしてもしょりふまに2人で歌って欲しいのだけど()、取り敢えず兄さん達の曲から選ぶならってことで☆

「逢いたくなって」 これはねー、実はまさひろちゃんと吾郎ちゃんのデュエット曲なんだけど、まさひろちゃんの声がすっごく合ってるのよ、この曲に!切ないラブバラードでいいよ〜!!

あと、まさかの?「MONSTERS」 これ、兄さん達のアルバムでは慎吾ちゃんソロとして収録されたんだけど慎吾ちゃんとぴー様2人の共作で、後にドラマのアレとしてシングル出したから、知ってる人も多いですよね!

格好良いし、ガッツリ踊るし、なんたってしょりふま揃ってお世話になってる(仲良し)ぴー様だしwww

私結構好きよ、ぴー様の作る曲、うん。

あとどうせならけんふまデュエットもってことでw

これはもう「切なさが痛い」の一択です…!!

何故なら、兄さん達の長い歴史、数多くの楽曲の中で、唯一上二人ツートップのデュエット曲だからです♡()

ちなみに、グループで歌って欲しいのは(これは少クラとかでいつか是非、なんだけど)前もどこかで書いたけど「SUMMER GATE」とか「Keep My Love」辺りかな〜。

シングル曲だと、「たいせつ」「そっときゅっと」格好良い系で「たぶんオーライ」「Fly」「シャレオツ」辺り。

Fly」はいつだったかCDTVだっけ?のなんか10曲選ぶ時、確かおけんとが挙げてたしその内歌ってくれそうかな??

 

さて、では最後ふーちゃん(o´ω`o)

A Song For Your Love」「ココニイルコト」「僕は君をつれてゆく」「Your My Love

…って趣味全開丸出しの私の大好きな曲ばかりなんですが()

どれも本当にいい曲だし、ふーちゃんに歌って欲しいというか、ふーちゃんの歌声で聴いてみたいだけですw

まぁ「A Song〜」なんかは本家は掛け合いで歌ってる所があるから、全員でもいいかな〜?というのも、さっきの「切なさが痛い」じゃないけど、この曲は珍しくこの掛け合い部分上二人のペアなんですよ(普段ほとんどない)なんで末っ子がライブの時めっちゃ嬉しそうにステージ上で踊りながら見てましたからねw まぁそういう点を抜きにしても曲自体がめちゃめちゃいいです!ファン投票でも必ず上位に入る曲ですし。

あと「ココニイルコト」はスガのシカオちゃん作詞作曲で、翌年発売されたシングル「夜空ノムコウ」よりも前に提供されアルバム収録された曲なんですよね、実は!

ちなみに2001年に同名タイトルの映画が作られたのですがその主題歌はシカオちゃんがセルフカバーしたVer.です。

 

こういうの、ツイで上げたらエゴサして参考にしてくれたりすんのかな〜?

ツイじゃないけど、見付けて是非参考にして欲しいな〜(笑)

 

 

 

切なさが痛い / SMAP


スポンサーサイト

2022.05.04 Wednesday | 20:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

THANK YOU FOR YOUR MESSAGE!











    
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

links

profile

一筆奏上!

Recommend

others