<< 連休すね | main | 読んだー! >>

汚れた心とこの世にさよなら

三浦しをんさんの「天国旅行」を読みました!

 

「きみはポラリス」がなかなか良かったので、アッチは恋愛モノだったから今度はちょっと違う系統にしてみようと中をパラパラッと見て同じく短編集に。

最後まで読んで、心中をテーマにした短編集だと知りました、どうりでミステリっていうのでもなく暗い話が多いな、と(^^ゞ

その中でも明るい部類の「遺言」と「初盆の客」が良かったです。

特に「遺言」!

これがすごい好きです〜、なんていうか、奥様がお嬢様のわりにちょっとエキセントリックな方というか、情熱的で可愛らしく、でも最後の最後主人公である旦那さんの圧倒的な愛が奥様を包んでいることが分かって、とてもほっこりします♡

あと「炎」という一編は、確か以前実写化されましたね。

設定がやや違っていたのでアレ?と思いましたが結構印象的なお話だったので、読んでる内にやっぱりそうだよな〜って思って後で調べてみたら、土屋太鳳ちゃん主演で村上虹郎くんと門脇麦ちゃん、柄本佑さんが出演されてました。

こうして原作読んでみると、他の方はわりとイメージ通りだけど主人公が土屋太鳳ちゃんだったの、ちょっと美化しすぎって感じがしましたw

でもそう言えばこれ観ながら私、門脇麦ちゃんがおけんとに似てるな〜って思ってたのを思い出しました(笑)

せくしーちゃん達界隈ではあまり話題になってないのかな?すごい似てると思うんだけどw

 

 

 

天国旅行 / THE YELLOW MONKEY







  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • 11:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
一筆奏上!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links