<< March 2024 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2022.05.04 Wednesday |

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

壊れないものなど そうさ無いことを ココロのどこかでは感じてるさ

2017.04.11 Tuesday | 01:41

そういやさっきはそもそもご飯写真をUPしようと思ってたのに忘れてたんだよ(^^ゞ

(映画感想の1個前のエントリ)

 

まぁ大したものじゃないんだけどさ 下下

 

 

あとこれに+胡瓜の辛子浅漬けなんだけど、見せたかったのは味噌汁。

この写真じゃ分かりにくいんだけど、切り干し大根ともやしなんだけどね。

 

ちょっと前にヒルナンデスのレシピの女王?だかのヤツで簡単味噌汁ってのやってて、その中で切り干し大根を事前に水で戻さないでもそのまま火にかけちゃえば戻しながらだし出汁も採れるしで一石二鳥だよ!ってやってたの見てやり始めたの。

(だがしかしもやしはちゃんと根取りしてる。だってこれはママの愛の象徴だから。@当ブログ開始後2つ目の記事参照)

しかもその時別の方が味噌汁に豆乳入れてたの見てそれもいいなと思って。

 

元々豆乳はそれ自体では好きじゃなくて飲めないんだけど、身体にいいし味噌汁に入れたら絶対大丈夫だろうからやってみよ!って思ってその2つを勝手に自分で混ぜてアレンジ(笑)

ただ、肝心の豆乳を買い忘れたんですよね(え)

なんで面倒くさいし牛乳でいっか!となったんですが、さすがに鍋一杯(いちいち小分けして保存とかすんのが面倒なので、切り干し大根を1袋まんま、もやしもまんま1袋使った為w)で作るのは失敗したら嫌だし…ってことで、一旦普通に味噌汁作ってコレをベースに食べる時にアレンジしようと。

 

で今日はおかずがガッツリ白米の進むおかずって感じじゃなかったから、牛乳でまろやかになるだけだとアレかな〜?と思って+豆板醤とごま油(まあラー油プラスしたみたいな感じ?)

ま、普通に美味しかったよ。

もっとガツンと辛い方が良かったから、キムチ買ってきて入れるかな。

まぁ何はともあれ、このベースを作っといて食べる都度アレンジってやり方は作るのはいっぺんでラクだし飽きないしでいいかな?と思ってw

 

 

さて、本題(思ってた以上に余談が長くなってスミマセン(^^ゞ)

さっきの味噌汁に豆板醤じゃないけど、私の「全然辛くないよ?」は友人達に全く信用してもらえず「味覚がバカなんじゃない?」と言われる程度には辛さへの耐性があるしわりと好きな方ですが、そんな私でもよう食わんわ、と思ったデス辛マグマタコライス完食した激辛Zoneちゃん、超絶かわゆくなかった??(o´ω`o)人(。^∪^)

 

いやね、ふーちゃんはあんなチャラそうに見えてもド根性アイドルだからw絶対完食するだろうとは思ったよ?

お仕事GETの為にはどん欲だしw(よきよき)

でもソチャンがあんなに頑張るとは…凄いよ、良く頑張ったねぇエライねぇよしよし ノ(。^∪^)汗涙

有吉さんにも意図が伝わってちゃんとその方向性でイジってもらえて…。

これを足掛かりにソチャンは天然と地味を武器にバラエティ切り込んで行こうね!!

そしてふーちゃんも、後半出てた先輩のあーりーの食レポはポンコツだったからwアレならふーちゃんのが絶対語彙力あるし面白いから代わりイケる、狙ってこ!www(冗談だから本気で怒んないでねw)

 

それにしても食べてる時のあの汗汗 あんな尋常じゃない汗掻いてんの見たことないよ…!!

ふーちゃんですらアレだったから、中島ァだったらもう事故レベルだよねきっと(笑)

味覚はバカな私でもさすがにアレだなって激辛を食べた時の翌日のお尻事情は正直アレだったからw、もう途中から今お口イタイとかよりもアレだから!お尻が大変だから!アイドルなのに止めたげてー!って心配してたら案の定だったみたいですねwww

そっかー、大阪で私が舐める様にガン見したあのお尻はアフター激辛のお尻だったのね…ふーんニヤリ

 

 

 

君らしくない一日をボクと / Sexy Zone

 

 

 

 

こっから先はちょっと口悪いというか毒吐いてますんで畳んどきますわwww

 

 

先週末のJr.のライブの例のアレ。

たまアリで初日デジチケで大混乱なったの、それはそれで事務所の見通しが甘かった訳だし、実際入れないとか移動とかなった子は被害者だし文句言って当然徹底的にやったらいいよ?むしろ返金どころか賠償とかもちゃんとやらないとね?

 

でもね、外野で「ほらぁ〜だから言ったじゃん、デジチケなんて止めて紙チケ戻しゃいいじゃん思い出残るし!」みたいなこと言うヤツってなんなのかな?お馬鹿さんなのかな??

 

デジチケで問題なく運営出来てるとこのが殆どだし、どうせ事務所が他と被るの嫌がったとかコスト安いとか実績無いとかそういうの使ったんだろうからそこはクソだけどさ、そもそも転売目的でチケット買うヤツがいるのが問題であって、それを失くす為の1つの試みで折角やっと一歩前に進んだのに。

問題の根本を間違えんなよ。

そういうヤツってさぁ、あれだよね、何か失敗や問題が起きた時に目の前のそのことにしか目が行かなくて、それについていつまでもぐちぐち言ってるだけで、すぐにそれの対処に動かない何の解決策も打たないそこからのリカバリーも考えない、ハッキリ言って会社でいっちばん使えねーヤツなwww

起きてしまった失敗や問題はもうどうしようもねえんだよ、過去に戻れないんだし無かったことにはならない。

だったらそこからどうリカバリーするかがまずは1番大事なことで、落ち着いてから反省やそこから学んで2度と同じ失敗をしない、次に活かす、OK?

 

それに、それこそデビュー当時から付いてるとかさ、若い子達がいずれ彼らとドームで!って言うんならね?

まずドームが出来るレベルになる=ファンが増える=いくらハコが大きくなってもチケットはより一層取り辛くなるってことな訳よ。

今みたいに申し込んで当選さえすれば取り放題のチケットじゃなくなる可能性も十分あるの。

今他どのグループがそうか知らないけど、すまやあらしみたいに1回のツアーにつきFC会員でも1回1公演4枚までしかそもそも申し込めないとかさ、それでも当選しないとか、そういうことになる訳(つまりツアーがあっても全く参戦出来ないってこと。実際私は無かったけど私のすま友は参戦出来なかったツアーあります。5大ドーム名古屋福岡札幌2〜3公演、東京大阪に至っては4〜5公演やっていても、です!)

 

そうなったらますます高額で売れるってなって転売目的でチケ入手する輩が増えるの。

彼らを好きでもなんでもないそんな人達が私利私欲の為に、ファンの子達の好きとかどうしても見たい行きたいって純粋な好意に付け込んで。

そしてそういう輩が増えれば増えるほど、真っ当なファンの当選確率は比例して下がる。

 

それでもイイ訳?耐えられる?許せる??

そん時はそん時でお金出せばいい??出す??

そんなことないよね、絶対それはそれで文句言うよね??

ねぇそういう先のことまで考えて文句言ってる?デジチケ反対してる人って。

 

勿論そもそもダフ屋とか正規のルート・値段じゃなくても買うヤツがいるのも事実で、それは悪いよ?

イタチごっこじゃないけど、買う人が居なくならない限り売る人が居るに決まってる。

だから私はデジチケどころかいずれか全員が顔認証とかの本人確認システムになればいいと思ってる。

まぁそれには例えば席位置をもっと細分化して価格差付けるとか、入場時に人件費や時間が掛からないよう今よりもっと簡素化かつ正確なシステムが必要とか、病気とか本当にやむを得ない事情で行けなくなった場合の転売についてとかもっともっと考えなきゃだけど。

 

大体、紙チケがいいって、今みたいにハナから交換目的で片っ端から申し込んで複数公演入るとか出来なくなるからでしょ?

でもそれって結局自分のことだけ、自分さえ良けりゃそれでいいってことだよね。

思い出だとかなんとか綺麗ごと言ってるけどさ。

ふーちゃんだって言ってるじゃん、「波の音も焼けた砂も アルバムに残らないからステキなんだ」って!

長年色々と行ってると細かいことなんて結局忘れるしどうでも良くなるんだよ。

とにかく良かった楽しかった面白かった格好良かったステキだった可愛かった最高だった!!

それでいいじゃん、その想いさえ持ってればジューブンじゃん。

細かい席位置なんて、ほんとどーでもよ!だわ。

それこそ、死んだら天国にも地獄にも生まれ変わった先にも、どこにだって持って行けないよ?

まぁそういう人は多分、絶対無いからそんなこと有り得ない…!!ってきっと言うと思うけど、いつかもっと好きな人が出来たり気持ちが冷めたりしたら、心や頭の中にある思い出は無くならないけど、物はただのゴミ屑で邪魔に思うことになるかもしれない物だから。

…まぁそうは言っても私自身も一応は今迄の全部(多分)残してあるよ?(昨日片付けた時色んなとこから発見したw)

でも結局見返したりしないし、今自分がいつかそう遠くない内に死ぬかもしれないって実感したら、人に面倒掛ける前にいずれかちゃんと自分自身の手で処分しなきゃって思ってる。

 

そういや今回のJr.コンデジチケQRコードので思い出したんだけどさー。

以前デジチケで席位置発券されるし…って書いたけど、アレ本人確認の顔認証の時と勘違いしてたわ。

(まぁ今回のJr.のは発券あったみたいだけど)

でもデジチケの時も、私はそれこそ誘っていただいて同行の立場でだったんだけど、その時はちゃんと同行者用のQRコードが送られてきたよ?これは間違いない。

だから当選者本人と同じじゃないから不正は出来なかった。

その点も今回は大きなミスだよね?

しかし本当にもうちょっと他所のシステム勉強するとか見習えよ…って感じだなぁ。

 

これじゃあぼったくり詐欺みたいな申込システムの改善にはほど遠いなぁ…(ちーん)

 


スポンサーサイト

2022.05.04 Wednesday | 01:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

THANK YOU FOR YOUR MESSAGE!











    
top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

links

profile

一筆奏上!

Recommend

others