<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ぼちぼち

2017.05.20 Saturday | 01:49

退院前日にドレーン(体液を排出する管)抜いたのに、ずっと脇の違和感というか痛みが取れなくてなんでかなぁ?と思ってたら、脇の所にもめっちゃ傷痕あったー!

退院して風呂入るまで胸の傷痕とかもちゃんと見れなかったので(さすがにちょっと怖くて)全然気付かんかったよ(^^ゞ

だって入院中は回診にしろ看護師さん達のチェックにしろ、みんな胸のとこしか見なかったし!


しかも胸の所の傷よりも脇の方のが痛いしずっと気になってたんだけど、今日辺りになってそれもだいぶ良くなってきました。
徐々に痛み止めの服用を減らし、リハビリ(ストレッチ)も欠かさずやっていますがまだ車の運転と料理(包丁)は怖いかなぁ…。

あとじっとしてるというか、ずっと同じ姿勢でいるのもあまり良くないので(腕をずっと降ろしてるのとか)、TV観るにしろPCやるのも読書も、なかなか集中しては出来ないのがツライ(^^ゞ

 

まぁ入院前に予約してった本が入荷したって連絡があったので、前のを返すついでに借りてきたけど、頼んでたのも他に借りたかったのもちょうど文庫だったので良かったけど(単行本だとそこそこのページあると持ってるだけで重いし)


それとこれは術後とか病気とかはあんま関係ないと思うんだけど、入院中から引き続き全然眠れなくてそれが結構キツイのでずっと薬飲んでるんだよねー。
日中もうちょっと普段通り動ける様になればいいのかもしんないけど。

そういやふーちゃんも刹那ルで読書のお話してましたね!
ふーちゃん、以前も石原さんの「天才」を読みたいって言ってたし、ノンフィクション系が好きなのかな?
私、本だとノンフィクション系はほとんど読まないなぁ〜、映画だったら実際あった事件を元にしたのとかはよく観るけど。
意外と読書家なまさひろちゃんがラジオなんかでちょっと読んだ本の話すると、よくあまぞんでランキング上位になったりするんだよねw

ふーちゃんが読んでる本、ちょっと興味あるなぁw


眠れない(^_^;)

2017.05.13 Saturday | 23:48

今日は頑張って昼間起きてたのに全然眠くなくて困りウス´д` ;

 

痛み止めを常用してるから基本的にあんま痛みも無いし、明日管抜いたら明後日にはもう退院する方向なんだけど。

まぁ暇でしょうがないし病理検査の結果出るまで今後の治療法も決まらないから、家に帰れるのは有り難いんだけど、本当に利き腕側ってのがネックなんだよね〜。

あとみんな手術して癌を取ったらそれでオッケー、治ったと思うみたいなんだけど、癌の場合はそうじゃないんだよね…。

治療はずっと続くし、完治という概念は無いから。

今だって病理検査の結果次第では、やっぱり全摘で再手術もあるかもだから、私的には最低でもそこの結果聞くまでは何にも良かったもクソも無いんだけどね。

車運転するのもまだ怖いし(力入んないし)人混みに行くのも怖いし(ぶつかったりするかもと思うと恐怖しかない)、掃除だってご飯作るのだって髪の毛洗うのだって、利き腕庇いながらとか考えたら不安しかないのに。

そういうの、全然分かってもらえないんだな。

だったら言わない方が良かったなって今更だけどちょっと思った。

多分この後することになる放射線治療だってさ、抗がん剤に比べたら全然いいかもと思ったけど、隣のベッドの人、その放射線治療で骨に穴が開いちゃったとかで、今度はその治療の為に入院したんだもん。

だから決して簡単で最良の方法では無いってことなんだよね。

かと言ってしなきゃしないで、転移の可能性が高くなるだけだし。

ホントなんだかなぁ。

 


あ、

2017.05.13 Saturday | 10:40

書き忘れましたがw

手術は無事終わりました。

病理検査の結果によっては再手術もあるかもだけど、今のところ温存で済みました。

痛みはないことはないけど、痛み止め飲めばなんとかなるし、経過も良好なんで多分月曜には退院しますが、これからも治療は続くし、利き腕側だから重い物持てないとか生活に支障があるから、これからの方が大変です(><)

まず退院する際に荷物どうしようってとこから、早速問題だもん。

帰るのはタクシーのつもりなんだけど、重い荷物は左でしか持てないし2つは無理なんだよなぁ´д` ;

困りウス。うむ。


ガッテム…!!

2017.05.10 Wednesday | 18:10

入院2日目(え)

いやさ、明日の手術までは思った以上に暇だったんだよ^-^;

まぁ今日は回診だ診察だ検査だと、そこそこやることあったんだけど。これなら今日からの入院で良かったんでは…?って思うよねw

持ってきた本が早々に読み終わりそうでアレだったので、今日は院内の図書スペースで時間潰したよ。

あと院内のコンビニでヤバイと噂のジョンを入手!

午前の検査が思ったより時間かかっちゃってお昼前だったんだけど、もう最後の一冊だった!あっぶなかった〜💦(ガイドはまだたくさんあった、笑)

予想以上にお耽美でヤバかったわ、マリふまwww

 

ま、術後は痛みやなんやで不自由というか、同じことやるにしても時間かかるでしょうし、リハビリなんかもあるからこんな風に書けることもそうそうないと思いますが。

 

そうそう、夜なんて21:30の消灯でTVも強制終了されるんだってw

時間潰しにもなるしと思って、いつも見てるドラマは予約せずにきたのに、マジかwwwwって感じ(笑)

まあいいけど。

つかすっかり気が削がれて、けっこうなTVっ子の私が入院してからは一切見てないの(^o^;)

その内ニュースは我慢出来なくて見るだろうけどね。

それにしても、普段は24:00〜1:00就寝の夜型にはなかなか辛いわ(苦笑)

しかも朝は朝で6:00には起床なのにご飯は8:00とかさ、何してろっちゅうねん!?て感じよね(二度寝するけどw)

はー早くお家に帰りたいわー。

 

そういや今日の検査って、明日の手術の際同時にリンパへの転移がないか調べるセンチネルリンパ節生検てヤツの為のなんだけどさ。

目印になる薬剤を直接患部に注射するんだけど、これがもう痛いのなんのって!!特に薬剤を注入する時!!

ちょ、せんせえもっとゆっくりそっと入れてえや…!!鬼か!ドエスか…!!てなりました。

もうホント、癌で痛いっていうよか毎回毎回検査のが痛いとかあり得んwww

マジでガッテム…てなりましたわ。

 

あと隣のおばさんの独り言がめっちゃウルサイ。TVのクイズ番組的なの見てると思うんだけど、ず〜っと答え?を〇〇!とかあー違った!とかブツブツ言ってんのwww

いちを囁き声なんだけど、部屋がシーンとしてるからもう丸聞こえでw

まぁコッチもイヤホンして音楽聴いたりTV見てたらいいのかもしんないけど、本読んだりしてると気が散るったらないすわ´д` ;

 

 


連休すね

2017.05.03 Wednesday | 19:19

今日は祝日だけどゴミ出しの日だったから、また時間通りに回収されちゃ敵わんwと早めに起きてゴミ出し。

まぁ早朝から近所で子供が泣き叫んでたからうるさかったのもあるんだけど(^^ゞ

なんだろ、普段はそんなことないから連休で帰省してるとかなのかな?

 

で、折角なので映画観に行こうかと思いつつ、取り敢えず洗濯してたら叔母から電話が掛かってきて、入院の身元引受人を頼んでいたのでその書類を書きに来てくれることに。

なんで、映画は明日にしてざっと掃除したりして、ついでに入院用の荷物もギリギリまで使う(毎日使っている)物以外は全部揃えた。

 

お昼前だったので外に食事に行ったんだけど、どこも混んでるかな〜と心配したけど時間少しずらした所為か選んだ店の所為か、わりとすんなり食事出来て良かったよ。

家帰って珈琲飲みながら叔母とひとしきり喋って(その間叔父は寝てたw)帰りました。

 

父方は、両親が離婚した時に親父の方から籍を抜いたのもあって、本当に必要最低限というか本家ぐらいしか付き合い無いし、母方も元々母が実姉と折り合いが悪かったから、弟(つまり↑の私の叔父)以外は疎遠で。

叔父も昔の男の人だし一緒に来てもそんな話する訳じゃないんだけど、やっぱり唯一血が繋がった肉親って私くらいだって思ってくれてるみたいでw

まぁ子供の頃は本当に可愛がってもらったし、ママが亡くなってからは本当に気に掛けてくれてるみたいで、今回も別に1人で大丈夫だよいいよって言ったんだけど、手術の日は仕事休んで立ち会うつもりらしい(叔母情報、笑)

まぁ嬉しいけどね。

そうは言っても叔父も歳だし、大病もしてるし、従妹がやっぱり先月手術して叔母も大変だからあんま迷惑掛けたくなかったんだけど。

でもあんま頑なにアレするのもかえって悪いかな?と思ったので、大丈夫なら、とお願いしたけど。

来週の今頃はもう入院してるんだよな〜、もっと先のことだと思ってたけど、なんか早いね(^^ゞ


いい天気でしたな

2017.05.02 Tuesday | 19:46

冬用の厚手の毛布を洗濯して、連休中は色々と混むだろうから、せめて平日に!と思ってガソリン入れに行ってきたんだけど、やっぱ普段の平日の昼間よりは全然混んでたな(^^ゞ

 

あと、100均を2件ほどハシゴして色々雑貨やちょっとした食料品を補給して帰宅。

特に一番の目的は裁縫用の糸切りばさみ。

術後の生活に備えて手持ちのブラのワイヤーをせっせと外しておりましたw

まぁ術後すぐ入院中は胸帯?っていうガッツリ圧迫するヤツを付けるし、その後しばらくは術後用の前開きのスポーツブラみたいなのを用意してあるんだけど、取り敢えずワイヤー入りは避けてくださねって言われたから。

 

元々病気になる前からちょっとワイヤー当たって痛いなぁ…入ってないの買い直そうかなぁ?って思ってたところだったし。

でもさ、普段しないでイザという時の為wのヤツとかあるじゃん?いわゆる勝負下着的なの(笑)

可愛くって超お気に入りのとかさ、全然使ってないのに捨てちゃうのも勿体無いし…って思ってたら、同じ様な人がワイヤー外して使ってるってのをネットで見て。

機能的にはちょっとアレになっちゃうのかもしれないけど、術後用のヤツとかさ、全然カワイイのないから選びようがないんだもん(^^ゞ

だったら試しにやってみてもいっかなって思って。

まぁ実際使うのはしばらく後になると思うけど。

 

本当は映画も行こうと思っていたのだけど、まぁ連休中でもいっかな?と思って。

図書館も祝日は休みだし、借りてきた本もうすでに半分は読んじゃったからあんまアレでも暇になっちゃうしね(^^ゞ

予約してる本がタイミング良く入院前に借りられたらいいんだけどなー、どうだろう?

ホラ、単行本だと重くて荷物になっちゃうし、予約してるの文庫本だからちょうどいいんだけど。

前の人がこの連休中に読んで返してくれたら、ギリ間に合うんだけどなw

頼むよー!


春の味

2017.04.26 Wednesday | 20:00

昨日は入院する前に医療費の限度額認定証をもらいに市役所行って、お墓参りして映画観て、猛毒展行ってと諸々動いたので、今日は家でのんびり読書でも、と思ってたんだけど、すごい偏頭痛してきて(>_<)

(あ、読書感想と映画感想と猛毒展のお写真はそれぞれ別に日付詐称だけどあぷしときました!)

 

お薬飲むのに空腹なのはアレかな〜と思って、ご飯炊く準備はしてたからそこから支度してご飯食べました。

 

 

日曜日にママのお友達が来てくれて新玉ねぎを、あと大家さんにたけのこをいただいたので、折角だからと旬だらけ(筍と新玉とあさり)の味噌汁ー!

そしていただいた半分は普通に煮た筍と、あと写真には入れなかったけどこれまた頂き物の味噌にんにくとキムチをおかずに。

味噌汁も美味しかったし、筍の味付けもめっちゃ適当にやったけどママの味と(より若干薄めだけど)同じ様に出来て良かったよん!


念願の…!!

2017.04.25 Tuesday | 19:38

猛毒展行ってきたよ…!!

3年前だったかな? 友達と新大久保行く他は適当につって東京一泊して遊んだ時、サンシャイン水族館行ってたまたまやってて、スゲー観たかったけどえげつない行列っぷりだったので諦めたヤツだったから、地元でやってくれて良かったーわーい!

 

 

ふぐちゃんとか

 

 

カサゴちゃんとか

 

 

エイさんとか

 

 

これまたカサゴちゃんとか

 

 

タコちゃん

 

 

またまたカサゴちゃん…あれ?ふぐだったかな??

 

 

…これなんだっけ?? ウナギじゃないことは確かw

でもなんかスゲー固まって重なっててマンションみたいだったwww

 

 

分かりにくいけどサソリ

 

 

ポージング最高!(水槽に片足かけ)なカニ

 

 

これ、どっちが有毒だったかな?w

この後穴に入るの、あいふぉんのカメラにはそこまで収まってるwww

 

 

お腹がキレイな赤のイモリちゃん(ちゃんと下が鏡になってて映ってるw)

 

 

これ多分パンフとかのも載ってる有名なヤツ

 

 

そして大本命!!のスローロリスちゃん。

…なんだけど、夜行性って言ったからわざわざ夕方(18:00過ぎ)に行ったのに、すやすや寝ておった…うぅ(T_T)

 

 

 

ちなみに、地元限定でなんと!人間用のオリが用意されてたw

もちろん入って写真撮りました^^

 

 

そしてそして!

観終わった後は、お隣のカフェでコラボのチャイ風毒グモ(アート)のミルクティーをいただきました!

んふ♡

 

 

ついでにいちごのマフィンとアイスも。

んまかったー!!

 

寝てて動くスローロリスちゃんを見られなかった以外は満足でしたー。

(各生物?の細かい種類はご自分でお調べください(^^ゞ)

 


なんかね…

2017.04.23 Sunday | 18:54

色々思うんだけど。

 

私自身はまぁそれなりの覚悟がある方で、病気になった私自身より知らされた周囲の方が少なからず重い気持ちを持ってしまう(持たせてしまう)ことが嫌で、なかなかどの辺まで自分の口からお知らせするのかとかすごく考えちゃうんだよね。

変に気を遣われるのも嫌で、気を遣わせない様に逆にこっちが気を遣っちゃうからそういうのも面倒だし疲れるし。

かといって全く配慮が無いのもなんだかなぁって思っちゃうんですよね(^^ゞ

 

でもさぁ、頑張れとか言われんのが1番嫌だ。

元々無駄にポジティブシンキングの押し付けがましいのが大嫌いなんだけど。

いや、頑張ってるからもう。

つか今迄だってスゲー頑張ってきたし、なんならもう頑張り疲れてるし。

そら、ママが病気で看病介護してた時程ガムシャラで必死ではないけど。

ハタから見たらもっと重い病気の人やシンドイ思いしてる人やツライ人はいくらだっているんだろうけど。

でもそんなの人それぞれじゃん。

頑張ろうって思ってても、どうやっても、頑張れない時だってあるよ。

今迄も今も頑張ってるつもりなのに、ちょっと愚痴言った位でそういうこと言われると、今迄も今も頑張ってること全部否定されてるみたいで、頑張りが足りないって言われてるみたいでキツイ。

 

てかさ、思うんだけど私は多分人の為なら頑張れるけど自分の為にはそんな頑張れないわw

 

自分1人で生きてるとは思わないし、結局誰かの助けが必要だしどうしようもない時は(そうでも無い時も)頼るけど、でも。

例えば友達にしろ何にしろ、こっちから連絡しない限り向こうからは連絡が来ないっていうのは、相手にとって自分が所詮それだけの価値というか存在なんだろうなって思うから。

そういう相手にわざわざこんな気が重くなるような(例えそれが一時のことで、その人にとっては取るに足らない直ぐに忘れてしまうようなことでも)ことで連絡しようとは思えないよね。

 

 


花が咲いても鳥が飛び去っても

2017.04.15 Saturday | 21:39

いやこの曲、ほんっっっと好き♡

季節的にもピッタリな感じで、最近ずっとこればっか聴いてる。

もちろん「Slow Jam」なんか超かっけーし、「RTT」も他のもいいんだけどね!

 

昨日はようやく痛みも取れて引き続きスッキリしてたから、調子乗って買い物行ったりお墓参り行ったり映画観たり、片付けとかも諸々してたら、夜ぐらいからちょっと痛みぶり返しちゃって(^^ゞ

今日もちょっと重い物持ったり腕を一定以上上げたままなんかしたりする時とか痛かったんだけど、来週着物屋さんに来てもらうのに、イチから全部じゃ時間掛かってしょうがないからある程度自分で先に目を通しとこうとお着物全部引っ張り出して〜とかを頑張ってやった!

 

あとはお天気も良かったし、今日のこの強風ではさすがにもう持たないな〜と思ったので、お散歩がてら桜を見に近所の土手へ。

まぁ毎年見てるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

案の定ソメイヨシノの方はギリっつーか、場所によってもう葉桜になってるのと落花盛んなのとか、ちょうど満開とか差があったけど今年も圧巻でしたな。

でも、あまりの強風でガクごと落ちちゃってるのがやっぱりいつもよりちょっと多い感じした。

あ、全体的に黄色く見えると思うけど、夕方なので西日の所為です(^^ゞ

あと最後のは例の山桜のね。

 

ちょっと歩くと暑いくらいだったけど、風あって涼しかったので気持ちのいいお花見散歩になりましたー!

 

昨日観てきた映画の感想はまた別途。

 

 


さぁ笑って / Sexy Zone


top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

links

profile

一筆奏上!

Recommend

others