なんだかね…

新曲がこのままだと1位獲れないとかまーたわーわーやっとるみたいですけども。
なんかなぁ…そもそも、デビュー曲がオリコン1位取れなかった劣等生で事務所の思い描くレールを外れた兄さん達出だからかなぁ…?
もうさぁ、ホントぶっちゃけどうでもいいわ(苦笑)って感じですね。

そりゃ確かにふうまちんが「やるなら1位獲りたいじゃん」とは言いましたよ。
でも、同じ人(ファン)だけが何枚も買って得たランキング(1位)に何の意味があるの??って。
だって今回の相手も某Gも、普段握手券だ投票券だとか付けて阿漕な枚数稼ぎやってたら、自坦関係ない時は絶対みんな内心馬鹿にしてるでしょ?
滑稽だと思うでしょうよ。
誰もがなんか可笑しいと思っていることだと思うんだけど…ホントもういい加減止めません?
同じ土俵に立つの心の底から馬鹿馬鹿しい。

 

なにより、こちらが「〜してあげる」とか「〜してやる」とかさぁ、もうほんとおこがましいこと甚だしい。
『応援してあげてる』『やってやってる』…いやいやいや、勝手に好きになって、好きで勝手にやってんでしょーが。
そんなのどこまでも自己満だわ、ただの。

もちろん買いたい人は好きなだけ買えばいいけど(私は3形態共欲しいから3形態=3枚購入したけど、それ以上は買う気はありませんので)皆で何とかしようよ!とか他担にも協力してもらおう!とか人に押し付けんのは違うよ。
そうするとデビューからの連続記録が…っていう人がよくいるけど、それも諸先輩方がもっとずっと記録を更新し続けているじゃん?
その人達が辞めてその上それ以上に続けないことにはその記録には意味がないんだし、どこまで行っても結局二番煎じで終わりだよ。
だったら別の事で、先輩達や他の人がやってないことをやったり、記録やNo.1を目指した方がよっぽど建設的だわ。
普通にいい曲だから聴いて!とか布教する分にはいいけど、それだって別に後から好きになって買ってもらったってそれでも別にいいじゃない。
大体、いつまでも10代とか中高生から絶大な人気とかいってそこをターゲットにしてるくせに、その層に何枚も買わせようなんてこと自体がそもそも矛盾してるし。
ファンだけが買って枚数伸ばしたってそんなのいつまでも続かないし、ファン自体のすそ野が広がって増えて行かない限りいつかは絶対ダメになるんだわ。

 

兄さん達なんてさ、デビュー曲で初登場1位取れなくて、しかもその後2年半後の12作目まで1位取れてないんですよ。
それでも、その後ファンだけじゃなくて一般の人達にも支持されて教科書に載るような曲も何曲もリリースしてるし、売上だってミリオン、Wミリオンの曲を出してるんです。
ちなみに兄さん達は全部で55枚リリースしたシングル中、実に44枚目までは、1種のみで複数形態販売ではなかったんですよ?
その意味がわかりますか?
つまり、あの「世界に〜」はファン達が全員必然的に複数枚買った訳でもないのにWミリオン(発売したその年だけで)達成したんです。
もちろん他のミリオン曲「夜空〜」も「らいおんハート」もそうですよ?
何が大事なのか、持つべきプライドは何なのか、よく見極めないとね。




ちょちょちょちょーい!!

雑誌ラッシュ…

 

ワタクシ、優先順位としては基本、生(ライブ他)>映像(動画、公式円盤関係)>雑誌(静止画)でして、そういった意味でも今後まだまだ何かしら出てくることに備えていい加減出費も抑えなきゃなのですが。

『菊池もやってくるし』なんてパワーワードかまされちゃあねぇ!?

王子様を地でいくザ・キラキラアイドル☆なおけんとが、プラベでもキラキラな青春を過ごすリア充なふうまちんを素直に「うらやましい」と言ったり、逆にそんな「そこら辺にいそうだよね」ってある意味アイドルを対極に置いてるかの様なふうまちんが「(そういう青春を)SZでできたらなぁと思うけど」って言ったり。

 

…もうさぁ、なんなんだろうね、このシンメは。

 

どこまでも対照的なのに、たまにどちらかわからなくなる程似て聴こえる声とか、

背中合わせの収まり感とかお辞儀の高さが一緒になる感じとか@少クラ欲レ、

別で考えてきた「ぎゅっと」の振付が似てたり、

ものすごくシンクロして、共鳴し合ってる。

 

一緒にいることでお互いの良さを一層引き立てあってる…やっぱり運命のシンメだわ〜(o'ω'o)(o´ω`o)

 

 

それからワガヘヤ

 

ねぇ、イマドキの大学院生が三角巾なんかする!?

なんなんあの可愛さ…(笑)

そして哲郎のあの変なTシャツはママのセンスだったのね…w

でも隠しきれない中身爆モテ具合がちょいちょい漏れちゃってるような…(^^ゞ

ただまぁ、変顔もダサもさジャージもふうまちんなら大好物♡

なんで美味しくもぐもぐいただいてます、あざーす!!

いやぁ、本当にいいお仕事いただいたなぁ。

 

 

最後に、ちょっと別件(ハセジュン)

やっとやっと情報解禁されたけど、京都だから時代劇だろうなとは思ってたけど、まさかまさかBS放送だなんてー!!

見られんやないかー!!

久々の純のお仕事なのにぃ〜くそう、腹立つわ〜!!

でもさぁ、「水戸黄門」なんてじじばばがメイン視聴者層じゃねーの?

その世代皆が皆、BS見られるとでも??

…後日ネットなんちゃらとかで見られんもんやろか…はぁ。

それにしても、御一行様を付け狙う忍びの役とは、いつぞやの馬木也くんと同じだな?

そして、ということは津田ちゃんとのシーンが多くなるんやろか…アクションとかある??

ヤダーそんなの見たすぎる…!!

そういやお色気担当の女子(由美かおるさん的な)はおらんのかしら??

それにしても、ホントどうしよう…




あんで…(T_T)

昨日、ふうま哲郎からメール来なかったよ…なんでぇ T_T

 

ここさけの時のおけんとからのはちゃんと来たのにィ…うぅ。

 

 

取り敢えず地元じゃPONの放送が無いからアレだったけど、それ以外はふうま哲郎ちゃんをいっぱい堪能できたー(o´ω`o)

 

チーズケーキとおふうまちんとか

パンダとおふうまちんとか

どっちがどっち!?ってなるかわゆさだった(笑)

えむってではちゃんとせくしーもしたしね!(笑)

マツコさんにも気に入られちゃってるしね!

ヤンチャに見えるけど、超礼儀正しいし、下ネタもイケるしコメント満点だし。

 

そしてそして…!!

記念すべき初主演ドラマ初回は、おふうまちんのぶちゃカワな表情いっぱい見れて満足〜♡

てつろうはもさダサで面白いかつ可愛いのだけど、なんせ中身が爆イケのせくしーちゃんだから、それがちょいちょい漏れちゃって大変な事になってるって感じwww

ゲッサン編集部さんのツイでも「愛について考えているの艶っぽさがすごかった」とか呟かれていて、そうなんだよな〜ふうまちん、イケボだからな〜って(o´ω`o)

あとお肌ちゅるちゅるだし、なに!?って小動物みたいで可愛いし、腰ほっそいし…なんか色々心配だわ。

取り敢えずオンデマンドで観つつ、今からもう円盤(出すよね?)買う気満々だからね…!?

 

 

そして、かじゅき@嘘戦の時は一切触れなかったのに、昨日はえむって終わりにわざわざツーショのお写真載っけての番宣かましてきた、最高のバディおけんとがどんな気持ちで見てたか気になるわ〜(笑)




最近「ラジオ」聞いてる?

最近「ラジオ」聞いてる?

 

聞いてるよ!

まさに今週のきゅあるを…!!

だってけんふまちゃんなんですもの…!!(o'ω'o)人(o´ω`o)

も〜PC前でモダモダしながら聞いてるわ(笑)

そう、最近は便利なことにPCで聞けるから、電波とか気にせんでええしラクやわー。

 

それからワガヘヤの公式ふうま哲郎。は実質ふーちゃん本人のつぶやきということでよろしいか??

 

あと、そちゃん!!

1人仕事!!バラエティだけど!!!

おめおめ!!

数日前に書いたばかりだから、余計に嬉しい!

言霊ことだま…、大事だな、うん。

 

そうそう、すてじ魂の感想は、いちおうボチボチ書いてるんだけど…いる?需要ある??

いやまぁ自分の備忘録だし書くけどもさ(笑)

ちょっとでも興味持ってもらえたら嬉しいし。

まぁまた別途ね。




いえっふー♪♪♪

やぁっと公式情報解禁されましたね!!

おふうまちん、ドラマ単独主演&主題歌GETおーめーでーとー!!!!!! くす玉 クラッカー ダンシングポンポン クラッカー ピンク カラフルダンシング!

 

いやぁ、ずっとずっとやりたいって言ってたからね!本当におめでとう うふ

なにより、主演ドラマの主題歌をGETしてきたの、強くね!? 紫

しかもふうまちん作詞って…!!

ポニキャさんの公式の方も早速変わってて、いや〜今回も色々楽しみなラインナップでテンション上がるー↑↑

 

それにしても、30分間画面におふうまちんだけとか、ひたすら堪能できるって、超贅沢じゃね !?オレンジ

しかも解禁された映像はもうもうもっさりしてて…ダサ可愛いハート

これ、今回もカワイイを更新し続けるのだね…(o´ω`o)

 

あと、お互いのサマパラ観に行って「忙しいのにありがと」みたいなさ、やりとりをしてたけんふまちゃん。

映画があるおけんとはともかく、おふうまちんはその時点ではまだ情報解禁されてなかったから、そうでもなくね??って思ってたんだけど、多分これがあったというか、おけんと知ってたからなんだよね〜きっと!

言いたいけどまだ言えなくて、でもきっと自分の事の様に嬉しかったんじゃないかなぁ〜(o'ω'o)

おふうまちんも、中島ァにソロ曲が出来たり、ソロコン出来るのは、ずっとやりたいって言ってたの知ってるし嬉しい!って良く言ってるもんね アザラシ

はぁ〜かわいいシンメだな!

 

今夜からのきゅあるでその辺話してくれるかな〜?

うう〜っ楽しみ過ぎてそわそわして落ち着かんわ ^^;;

とりまその時間は全力でPC前に正座待機なので(PCでラジヲ聴いてるw)、それまでに用事済ませなな!

 

あ、あとおふうまちんのビッグニュースでかすんじゃったけど、しょりたそもラジヲ番組おめっ !!

しんつよパワスプとおんなしベイエフエムですね、把握!

しょりたそ雑誌の連載の語りも面白いから、楽しみ。

でもらじらー3週連続しょりそは、正直おなかいっぱい(笑)

 

よし、あとはそちゃんだー!!

ドラマ仕事くれー!

もしくは(Φ∀Φ)の新番組のアシスタントにぶっこんでくれー、頼む…!!

絶対面白くていい仕事するからー!!




君と出会ったこの季節を胸に抱いて…

風I(ふーちゃんソロライブ)オーラスの余韻にまだひたひたと浸っております…むふ♡

つか感想書こうと思い出すとによによしちゃってちっとも進まないんだw

ま、あと実はもう他でざっくり書いちゃったから、気が済んだっていうのもあるんだけどwww

 

取り敢えずね、本当にすんごい良かった、楽しかったし幸せだった〜!

まだ全員終わってもいないのに、早くDVD欲しい!!正面から映像じっくり観て堪能したい!!

オーラス見学に来た隕石じゃない方のケント違いこと千ちゃんw(生で見たら綺麗なお顔してた…!)

野球大会辺りから本当にグッと距離が縮まって、本当に仲良しな感じで。

というか、また先輩誑しこんで…ふーちゃんたら(笑)

ま、とにかくお陰でMCも長かったし面白かったー!(通常2Hのとこ3Hやってたw もちろんこのMCだけじゃなくてお手紙のとこと挨拶の所為)

オーラス恒例のサプライズお手紙もあって、「(今年は)な、泣かないもん!!(ウルウル)」なかんわい〜い(o´ω`o)も見れたし♡

とにかくホントこれはふうまちんの人柄もあるんだろうけど、会場全部を包み込むような温かいライブで。

ストとの関係も本当に良くて、もちろん知ってはいたけど、みんなすごくいい子達だなぁ〜って。

樹は同期の大親友だし、ゆごほくはもうBIの仲間だし、慎太郎やジェシや京本くんだって先輩ではあるけど同年代でずっとずっとライバルとして切磋琢磨し合ってきた大事な仲間で。

今回何日目かのMCで話してた様に、どちらかと言えばふーちゃんはセクゾでの方がある意味浮いてて、自分がやりたいことやイメージとしてはストの方が近くて全然違和感ないんだけど、でもそれでも樹曰く、もうふーちゃんは自分の居るべき場所としてセクゾを選んで腹を括ったんだよね。

だからストといて馴染んでて違和感なくても、あくまで菊池風磨(Sexy Zone)+SixSTONES、だった。

去年一昨年のソロライブでは、グループの曲を一切歌わず、オーラスの最後の最後、Wアンコでセクサマを唯一歌うのが、セクゾに戻る儀式みたいって、古参のファンの方が言っててなるほどな〜って思ってたんだけど、今年はそれが無かったっていうことからも顕著かなと。

そんな儀式する必要ないほど、元々セクゾの菊池風磨として立ってるっていう。

この辺のことは本当にいろいろあって、簡単に言えることじゃないし単純に好き嫌いでは語るべきではないことだけど、ここに来るまでにはやはり今迄の道のりは必要だったんだなと思いますね。

特にソロをやったことで、逆にグループというものを改めて感じたんだと思うし。

ふーちゃんのソロ見て思ったのは、この子、本当に人が好きなんだろうなぁと。

家族や友達や仲間、すごく大事にして愛を持って接してる、だからその分周りからも愛されてる。

オーラスのステージに立つふーちゃんは本当に幸せそうだなぁって思って、それが嬉しかったし、もっともっとこれからも幸せでいて欲しい、幸せにしてあげたいなって思ったよ。

だってふーちゃんが幸せだったら、きっとその分私達にも幸せをくれるもん、ふーちゃんはそういう子!

 

そうそう、曲はまぁ予想通り知らない曲もそれなりにあったけど、新しく入れた曲も元々ぴーさまソロの中で好きな曲だったりとか、あらしもまだ好きで聴いてた頃とかで、結構C&Rも分かって楽しめたよ♪

そして何と言っても!兄さん達の曲〜♪

まぁ兄さん達の曲だって気が付いた人はあんま居ないと思うけど(^^ゞ

前にここで色々歌って欲しい曲書いてて、やっぱりそれじゃなかったんだけどw(趣味が違うのちゃんと分かってるからw)

もしホントに何か歌ってくれるなら現実的にはこの辺りだろうな…?と思ってたの、ドンピシャだった!!

ふうまちんとストの夏の思い出(決起集会)のお写真?ムービー?流すとこのBGになってる曲で「Over Flow」です。

もー、夏だしウェイウェイだしオシャレでノリノリな曲だから、すげーピッタリな選曲だよ、さすが!
でも私の席位置だとスクリーンは一部しか見れないから、そこはもう早々に諦めてDVDで見ることにして、私は曲を聴きながらずっと1人で兄さん達のオリジナルの振りで踊ってたよ…!!(笑)
あとはやっぱ愛ingがね…!! ほんともう慎太郎最高かよwww
最初これやるってネタバレ見ちゃった時、え、また!?って思ったんだけど、しっかり更に上を行ってくれたからね…!!
お陰でふうこの美脚また見られたよ♡

それとふうまちんは、元々仁をリスペクトしてるし雰囲気も似てるから、良く真似っこしてるとか意識し過ぎとか言われるけど、私的にはどっちかっていうとときお兄さんの曲とかがスゲー合ってると思うんだよね。

声的にもだしこうバンド形式で歌ってる時のが、一番素のふうまちんの魅力が出てるっていうか。

ときお兄さんの曲、ふーちゃんのソロで知って「へぇ〜、すげぇいい曲じゃん!」って思ったのいっぱいあるもんw

 

なんか色々書いたけど、こんなとこかな〜?

また思い出したらその都度。

 

そういや余韻も抜けきらないのにしょりたそのソロのネタバレツイとか読んだらさー、もうしょりたその風磨くん好き♡が爆発しててもう…。

「頭のいい人がグループにいるのすごい大事。俺風磨くんに頼りっぱなし!」

ってしょおりさん…おたくのグループにもう1人居ますやん、高学歴(某有名大卒)の方が…www

まぁおけんとは林先生とお仕事一緒で、雑学とかそういう知識は多分すごいと思うんだよね〜!

ふーちゃんとはまた違う語彙力もスゴイし、瞬発力とか発想力とかね。

ふーちゃんは学校のお勉強が出来る、というより、応用力とか回転と切り替えの早さとか、判断力がすごいから裏側で活かされる良さみたいなので、しょりたそは一緒にお仕事してそれをずっと見てるからこそ、そう思うんだろうね〜。

まぁとにかく、ベストコンビに選ばれて「時代はさときく」って、やっと世間に認識されてきたから、ようやく大っぴらに出来る〜(☆u∂) キュヒ♪ってなってるのかな?って(笑)

いいよいいよそのアピール、もっとくれ…!!

 

あ、あと今度はきすまい兄さんのライブにまたまたそちゃんと連れだって見学したおふうまちゃん(o´ω`o)

く、…黒髪だって!?

しかもまだ言えないお仕事の為っぽい…。(待て、されてるー)

わざわざ髪色変えるなんて、ドラマか映画よね!?

うわ〜ん楽しみだよー、早く教えてー!!

 

 

 

Over Flow / SMAP




傷んだ愛を迎えに来たんだ

いよいよ明日はふまソロオーラス…!!

ようやく先程荷物をまとめた終わった(^^ゞ(念の為泊まりにしたんでね)

 

今日のお昼位までは台風と共に上京するハメになるかとヒヤヒヤしてたんだけど、どうやら心配していたほどの暴風雨は避けられそう(^^ゞ

最悪濡れてもいい捨ててもいい服で行って、ライブ前に着替えようかと思ってたくらいだしw

雨の上に荷物増えるって最悪だけど折角ふーちゃんに逢えるのだから、オシャレしたいものー(o´ω`o)

まぁ百歩譲って濡れるのは仕方ないとして、新幹線や電車が動かなくて会場行けないってなったらホント泣くからね…!!

 

去年のハニバタ825事件があって、ぶっちゃけ今年のふまソロはいつ隕石が落ちるかってことがある意味最大の関心事だったのに、隕石は早々に落ちちゃったし、国宝(時代はさときくー!)も来ちゃったし、神(趣味はふーちゃん(o´ω`o)なぴーっていう人)も降臨しちゃったからな〜(なんのこっちゃ、笑)

そういう意味での楽しみは消えた…(コラ)

席もホント全然良くないしな…まぁBBAのぼっち参戦だしある意味ちょうどいい感じのトコかもしんないけど(^^ゞ

でもオーラス入れるだけでも本当にラッキーなんだろうな、うん☆

すてじ魂の時はお隣のお嬢さんに出鼻くじかれてあんまノレなかったから、今度こそ楽しむ!!

セトリ見てないけど多分曲も半分くらいしか知らんけど!

 

それにしても、流れ星と隕石の運命のシンメちゃん…最近凄すぎない??

いや去年の825以降ずっとアレなんだけどさ、まだ去年とかはちょっと過剰に意識してるっつーか、お互い探り探りな感じもあったし、ふーちゃんなんか意識するあまり変に腐寄りな発言とかしてちょっと…だったんだけど。

今年に入って、ラジオでコンビ復活してツアーやって、なんかもうその辺りからすげーナチュラルに仲良しなんすけど!?

なにがスゴイって、ふーちゃんのデレもあるけど、中島ァさんがね、ちょっと距離あった頃はラブホリ王子が唯一シンメにはラブホリ出来てなかったのに、今すげーグイグイ行ってるもんね…!!

でもまぁそれもこれも、以前に戻ったって感じなんだけどね。

とにかく色々有り過ぎて追い付かないし胸がイッパイだしお腹もいっぱいだわー(でももっとくれ)

 

そしてね、時代はさときくー!(どうでもいいけどこの言い方だと時代はそにょしでー!ってなるw)な(☆u∂) 人(o´ω`o)ね。

やっとね、やっとよ…!!やっと時代と世間の目がしょりふまに追いついたわよ…!!

去年に引き続きぴーさま主催のBBQでのやりとりからソロ来てふーちゃんのとこしっくり納まるとこまでまるっとまとめてくっそ可愛いなオイ!!

取り敢えずベストコンビで公約してくれたので、次のアルバムでのデュエット曲楽しみにしてるよ♡

 

あと別の意味でマリは凄いね…!!

何を隠そう私がせくしーちゃん達の中で1番最初に好きになったのは(認識では無くて)「こども警察」に出てたマリなんだよね〜。

背もそうだけど、顔付きも綺麗だけどすっかり男らしくもなって!

「人を幸せにしたい」って言葉も分からない国に来て、メンバーにも恵まれただろうけど本当に本人がどれだけ頑張って今があるか。

他のメンバーも勿論個性的でいいキャラだけど、マリの様なキャラは他のどのグループにも居ないからね!

本当にこれはグループにとっての強み、武器だよね。

この先勉強していく内に、アイドルと並行してやりたいことが出て来て両立は大変かもしれない。

でもきっとマリなら大丈夫だし、メンバーがいるからね。

そしてそちゃんね。

マリとのライブ控えて、その相方が日本を離れなきゃならない。

その分自分が頑張らなきゃ!しっかりしなきゃ!フォローしなきゃ!!って絶対なってるよね。

大丈夫だよー、聡ちゃんなら絶対ちゃんと出来るから!!

色々あまり気負わず、変にプレッシャーにせず聡ちゃんらしくいてね。

何と言ってもそちゃんはグループに必要不可欠な癒しだからね(。^∪^)

あ、そういやそちゃんまだ(ふまソロ)来てなくね??

明日そちゃんにも逢えるかな〜逢えたらいいな〜^^

 

 

あとこれはちょっとせくしーちゃん関係ないのだけど(^^ゞ

Webでさー純が突然ブログ始めたんだけど!?

しかも、何かしらお仕事の宣伝兼ねてなのかな〜?って思ってたのに全然そんなことなかったから、ええなんでなんで!?!?ってwww

いや、嬉しいよ、嬉しいんだけどね、ホント突然だったからさ(笑)

そしたら、2回目の今日のでやはり何か新しいお仕事始めるっぽい匂わせあった。

そっかやっぱりかw

まぁなんかそういうキッカケないとねぇ…。

ここのとこときお兄さんの番組でかざぽんとぴーが続けて4TOPSの名前出したからさー、なんか反響とかもあんのかなって。

そういやこないだふみきゅんもさときくに「波」歌わせてたしなー。

取り敢えず、きっと多分舞台だろうから行けるか分かんないけど、早く詳細お知らせしてくれたら嬉しいな♡

 

 

 

Fly / SMAP




君以上 誰かを好きになれたら

昨日ちゃんと眠れたのはたまたま(もしくは単なる限界w)だったらしい…。

昨夜も23時位に眠気が来たのでヨシ!と思って布団に入ったのに2時間位で目が覚めて(>_<)

もう面倒だったから眠剤飲んだったけどw

 

さて、今年もサマパラがあるってことで、それぞれに歌って欲しい曲を考えてみた。

私はそもそもがすま兄さんの担当なので、今回は兄さん達の曲限定でw

 

まず聡マリ(。^∪^)(* '-')

去年は自分達の曲中心だったから今年は先輩曲のカバー多いよね、きっと!

格好良い曲もモチロンいいんだけど、せっかくグループ唯一の10代なのだからw 今しか歌えない、10代を思いっ切り謳歌する感じで是非!

という訳でまんま「Teenage blue」とかw あとは「さよならの恋人」辺りが若くて可愛くていいんじゃないかと。

もう1曲はあんま10代って括りな訳ではないけど「DaDaDaDa」っていうの、ごろつよちゃんの癒しコンビが歌っててコレ超可愛くって聡マリにおススメ…!!

あ、あとこれはちょっと聡ちゃん個人になんだけど、つよちゃんソロの「恋のはじまり」歌って欲しいな〜。

これ米倉利紀さんが作ってくれたんだよー!つよちゃんのソロの中で個人的に1番好きなの。

あ、ちなみに「DaDaDaDa」の作詞作曲はさかいゆうさんなんだよ。

 

次に国宝しょりたそ(☆u∂)

しょりたそには王道の格好良い系がいいので、「掌の世界」か「Dramatic Starlight

実はこれはどちらも凛として時雨のTKさん作詞作曲なの。

すっげー格好良くていいよー!!

ちなみに「Dramatic Starlight」の方は吾郎ちゃんのソロで、これも彼のソロ曲の中では私が1番好きなヤツ!

 

で、おけんと(o'ω'o)

彼は初のソロコン(2年前)で「真夏の脱獄者」(椎名林檎嬢の提供曲)唯一シングルじゃない兄さん達の曲を歌ってくれてますが(「オレンジ」も厳密に言えばCP曲なんですが、これはファンじゃない方もわりと知ってるメジャー曲なんでね)

彼はやっぱりね、彼自身が大尊敬する元祖日本一さんの曲が似合うんですよこれがまた!

木村さんソロの「こんなに僕を切なくさせてるのに」と「HA」、あとこれは全員で歌ってるんだけど、確かライブで1回ソロで歌ったんだかで私の中では木村さんのイメージが強い「どうしても君がいい」とか。

そういやいつだったか少クラでやっぱり木村ソロの「弱い僕だから」(忌野清志郎氏提供曲)歌ってたね!(おけんとソロじゃなかったけど)

やっぱり木村ソロなんだね〜、でも私が挙げた曲の方が似合うと思うよ!

 

そして、いよいよふーちゃんに行く前に番外w 

私はどうしてもしょりふまに2人で歌って欲しいのだけど()、取り敢えず兄さん達の曲から選ぶならってことで☆

「逢いたくなって」 これはねー、実はまさひろちゃんと吾郎ちゃんのデュエット曲なんだけど、まさひろちゃんの声がすっごく合ってるのよ、この曲に!切ないラブバラードでいいよ〜!!

あと、まさかの?「MONSTERS」 これ、兄さん達のアルバムでは慎吾ちゃんソロとして収録されたんだけど慎吾ちゃんとぴー様2人の共作で、後にドラマのアレとしてシングル出したから、知ってる人も多いですよね!

格好良いし、ガッツリ踊るし、なんたってしょりふま揃ってお世話になってる(仲良し)ぴー様だしwww

私結構好きよ、ぴー様の作る曲、うん。

あとどうせならけんふまデュエットもってことでw

これはもう「切なさが痛い」の一択です…!!

何故なら、兄さん達の長い歴史、数多くの楽曲の中で、唯一上二人ツートップのデュエット曲だからです♡()

ちなみに、グループで歌って欲しいのは(これは少クラとかでいつか是非、なんだけど)前もどこかで書いたけど「SUMMER GATE」とか「Keep My Love」辺りかな〜。

シングル曲だと、「たいせつ」「そっときゅっと」格好良い系で「たぶんオーライ」「Fly」「シャレオツ」辺り。

Fly」はいつだったかCDTVだっけ?のなんか10曲選ぶ時、確かおけんとが挙げてたしその内歌ってくれそうかな??

 

さて、では最後ふーちゃん(o´ω`o)

A Song For Your Love」「ココニイルコト」「僕は君をつれてゆく」「Your My Love

…って趣味全開丸出しの私の大好きな曲ばかりなんですが()

どれも本当にいい曲だし、ふーちゃんに歌って欲しいというか、ふーちゃんの歌声で聴いてみたいだけですw

まぁ「A Song〜」なんかは本家は掛け合いで歌ってる所があるから、全員でもいいかな〜?というのも、さっきの「切なさが痛い」じゃないけど、この曲は珍しくこの掛け合い部分上二人のペアなんですよ(普段ほとんどない)なんで末っ子がライブの時めっちゃ嬉しそうにステージ上で踊りながら見てましたからねw まぁそういう点を抜きにしても曲自体がめちゃめちゃいいです!ファン投票でも必ず上位に入る曲ですし。

あと「ココニイルコト」はスガのシカオちゃん作詞作曲で、翌年発売されたシングル「夜空ノムコウ」よりも前に提供されアルバム収録された曲なんですよね、実は!

ちなみに2001年に同名タイトルの映画が作られたのですがその主題歌はシカオちゃんがセルフカバーしたVer.です。

 

こういうの、ツイで上げたらエゴサして参考にしてくれたりすんのかな〜?

ツイじゃないけど、見付けて是非参考にして欲しいな〜(笑)

 

 

 

切なさが痛い / SMAP




安心してもらえるように いっぱい頑張っていくからね

ねーえー!

「起きてる?」とかって彼女に宛てたメールみたいなの、なんなの!?

「気をつけておいでね^^」…って!!

行きたくてもチケットねーんですよ、このヤロウ!!

も〜どんだけ爆モテ発揮すりゃ気が済むの??(o´ω`o)

本当、ラブホリより性質悪いよ、ある意味www

 

怖いわもう。

 

それから、書き忘れてたんだけど週遅れで放送されてるきんき兄さんの番組の未放送分の回。

マリちゃんにもらったトリュフを「チョコレート丸めたヤツ」とか言っちゃうしょりたそが、もう私の大好きなしょりたそ過ぎてwww

「俺男だからそんなん知らないよ分かんないよー!」って感じのザ男の子☆なのが、本当に可愛すぎる♡

サマパラ(ソロ)観た時に改めて思って、ここでも感想書いた気がするんだけど、元々パフォーマンス的にも、おけんとよりしょりたそのが正統派王道って感じで、王子の継承的にはしょりたそだと思ってたけど、今回本人(光一さん)にも言われててやっぱり!って感じだったねw

中島さんは確かに王子なんだけど、どこかちょっと違うというか、突き抜けてるからね(^^ゞ

それに案外元祖王子とされる光一さんは、中身ただのオッサンだしファンの子に対しては全然甘くないからさwww

そういう点から言ってもやっぱおけんとじゃないな〜って思う訳。

で、これ書いてて思ったけど、光一さんも「俺は男だから云々」みたいな感じだから、そういった所もしょりたその方が近いかもしれないしね!

まぁ中島さんは中島さんで今のまんまで全然いいと思うし、本当に唯一無二の存在だと思うよ。

それこそ彼の憧れの大先輩元祖日本一さんだって、どっちかっていうと王子様ってタイプでもないしさw

 

 

兄さんの話題が出たのでついでに。

氷結のCM、まさひろちゃん復活してますけど…!?

確か2月の1ヶ月限定って聞いてたんだけど、なに、評判良かったから!?

それともまた順繰りにやるの?元々の予定??

まぁなんにせよ、嬉しいし大歓迎だけど!

まさひろちゃん、仰天でスゲーしんつよの話題だすね(Φ∀Φ)

周りに気を遣わせない為の自分から率先してってのもあるだろうけど、変に重たくとかタブーにしない、させない雰囲気、あの軽さ明るさで話せるのは、やっぱりまさひろちゃんだから、だろうねぇ。

そして彼の中では今もSMAP、世間にもなかったことにさせない、んだろうね。

…これは、クソババア側からしたら本当に、やっかいな人を敵に回したもんだよwww

あんなに爽やかに鮮やかに、華麗なる逆襲だもんwww

下手打っちゃったね!

ま、そんなこと最初っから解かんなかった時点で終わってるケドwww

 

 

 

A MY GIRL FRIEND / Sexy Zone




んにゃは(o´ω`o)

 

昨日に引き続き、またしてもw

愛用の携帯音楽プレイヤーのイヤホン、今使ってるの(あいふぉん用)のコードがやや短くてアレだからもちょっと長めの買おうと思ってたのに、こんなけんふまカラー見ちゃったら、そらもう買うしかないデショ(笑)

結果前のと同じ長さだったけども、後悔なんてないさー(o'ω'o)(o´ω`o)

 

そしてせくしーちゃん達はいよいよ明日から横アリだけども、チケないから寂しくお留守番してる(>_<)

ダメ元でもっと申し込んでおけば良かったとは思うけど、入院とか手術とかどうなるか分かんなかったからね(^^ゞ

はぁ〜、いいな〜羨ましい!!

とりま、久々全員らじらーと図書館を楽しみにして、入院の準備しなきゃー。

あ、あとドル誌ね!

大型連休だからひょっとしてもう売ってるのかな?明日見てこよっかな?

けんふま対談あるし、しょりふまもあるらしいから楽しみー!




calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
一筆奏上!
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links