<< June 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

改めて

2018.04.15 Sunday | 02:16

漣さんのお別れ会のつよちゃんの弔辞を読んで、改めて漣さんが亡くなった悲しい事実に泣けた…(/_;)

つよちゃんの飾らない朴訥な人柄が滲み出ていて、そしてそれが漣さんととても相性が良く響き合っていたんだろうなぁ、と。

 

あと録画してたえぬえっちけーのドキュメンタリーを漸く見たんだけど。

「全部置いてきた」って…。

なんか色々考えちゃうなぁ…。

額面通りに受け取ると、なんか寂しいというか悲しいというか…なんだけど。

今迄培ってきたものを、事務所に受けていた恩恵なりなんなりを一旦置いてきた、ならいいっていうか、多分そういうことなんだろうけど、今迄の全てを捨てて身軽になった、みたいになるとね…。

もちろん、笑顔でいられるのはいいことだし応援もするけど。

 

そういやまさひろちゃんはラジオで地図の曲流したとか。

まさひろちゃん流の照れ隠しもあったけど、でも本当にスゲー人だな。

2016−2017年のCDの時、事務所の年越しライブでTV放送のOAのらないことをわざわざ確認した上で岡健が「SMAPありがとう」と言ってくれたことに対して、言ってくれた気持ちは素直に嬉しいし有難い、でもOAのらないことを確認しないとならないなんて…と現在は私と同じせくしーちゃん好きで繋がった元男闘組ファンの方に言ったら、彼は息子さんも事務所に居るし今でも舞台の仕事続けてて事務所にお世話になってるから仕方ない部分もあるしって言われたの。

まぁそれは理解するよ、するけどさ、もし逆の立場だったら、まさひろちゃんだったら多分絶対OAのるタイミングで言ったと思うんだよね。

せくしーちゃん達の格差問題があった時の様に。

そしたら中居くん程力が無いから…みたいに言われたんだけど、でもまさひろちゃんは戦って自分の努力で、力でその地位を勝ち取ったと思うんだ。

北山くんに話した様に、何々をしたいやりたいって思って、それを実現する為にはまず周りの環境を整えることが大事って。

スマ自体そうだけどさ、アイドルとしてスタートは不遇だった、それが逆に後にスマを国民的グループに成長させた訳である意味時代が良かったんだけどさ、なにくそ、今に見てろ!って反骨精神で歯を食いしばって頑張った得た結果な訳だからさ。

もちろん、誰でも出来ることじゃないんだと思うけど。

 

ほんと、個人的な感情だけで動く会社のTOPなんてクソだよね。

彼らを失ったことがどれだけの損失か、思い知るといいよ。

 

そういや、先日のせくしーちゃん初冠は窓の枠だったんだね。

どうりで先週次回予告ないと思った(^^ゞ

私はせくしーちゃん達大好きだしスゲーいい子面白い子魅力のある子達だって知ってるし思ってるけど、でも日テレが自分達(24時間)の為にゴリ押ししてるって言われるのは否定しないw

だから普段は結局なんだかんだ派閥無くなってないのに、こゆ時だけ同じ事務所のパイセンだからってまさひろちゃんの番組の枠空けさせて…って利用するんだなぁとも思う★

ただ、それとせくしーちゃん達本人が云々とは思わないし、そこは別問題っていうか事務所の問題だからね。

ま、これで別に窓のゲストとかに出て共演とかしたらいいと思うけど。

だって以前はどちらかというとみっちー管轄だったから共演とか色々あったけど、最近はすっかりあっち管轄(ってそれしかないけどw)であらしとばっかだからね★

本人達はそんな思惑関係なく仲良くなったりしてるのに、本当にいい加減にして欲しいわ…。

 

せくしーちゃん事はカテ変えてまた別に書こうと思うけど、色々と有り過ぎてなかなか追い付かないし、そうこう言ってる内に週末はいよいよライブなんだよな〜。

結局なんだかんだ書けない(書かない)まんまかもw

 


んまっ!\(◎o◎)/

2018.02.04 Sunday | 22:56

こないだの学ぶスイッチ見て気になったので、まさひろちゃんがいたくお気に召してらした高橋さんちのキムチと明太子入りのヤツと、1位に選ばれた豆腐と葱と生姜のヤツを昨日今日でいただいてみたんだけど。

豆腐と葱と生姜のヤツんまかった…!!ペロリ

キムチと明太子のは私的にはそれほどでも…(^^ゞ

でもこれ、豆腐の方のにキムチ入れても美味しいかもー?と今ふと思ったので、次やってみよ!

 

さて、せくしーちゃん達の当落メールと同時に来たハセのお仕事お知らせ。

一応エントリするつもりだけど、滝沢演舞伎?初めてなのでどんなんだろう…??とドキドキ。

チケも取りづらいんでしょ??

それにしても昨日から始まったドラマといいタッキーパイセンとのお仕事続くね!?ハセ。

良きかな良きかな 笑

まぁ昨日はハリキッテTV前スタンバッてたのに出番なかったけどな…(笑)

 

あ、せくしーちゃん達のツアーは、なんとか地元は希望通り取れました…!!

が、横浜がまたしても全滅…ダメ

ふえぇ〜ん、この際オーラスなんて贅沢言わないからせめてもう1回くらい行きたいよぉ〜!!

でも難しいだろうなぁ T_T

 


4つ打ちの魔法に身を委ねて

2018.01.19 Friday | 18:57

約3年振りのトンライブ参戦してきたこととか、映画の感想とか、こないだの続きとか色々書くことあるんだけど、何をおいてもまずはコレ…!!

 

舞祭組ちゃんのツアーで、まさひろちゃんビジョンに登場して一緒に踊ってるんですって…!?ピンク

しかも初日大阪までわざわざ観に行って、観ながらめっちゃメモとか取ってたらしいw

目撃した舞祭組担の子が、中居さんカッコイイ…!! てなってた(笑)

 

舞祭組ちゃんホント愛されてるなぁ〜!実に羨ましい にっこり

でも逆にまさひろちゃんに踊る機会を与えてくれて、見せてくれて(実際見てはないけどw)舞祭組ちゃんには感謝だよー!

だって、もしかしたら踊るまさひろちゃんなんてもう見られないかと思ってたもの…ダメ

 

プロデュースだけじゃなくて、自らもステージに立つこと、止めて欲しくない。

だって好きじゃん、歌も踊りも。まさひろちゃん。

 

 

 

DaDaDaDa / SMAP


駆け抜ける車 二人は走り出す

2017.09.27 Wednesday | 13:56

昨日書き忘れたんだけど。

いくつかの雑誌のサマパラ振り返りの時に、ふうまちん改めて「Over Flow」について言及してくれてる♡

やっぱり小学生の時に聴いてたんだね(笑)

でもその頃からずっと好きでいてくれてるなんて嬉しいわ〜。

あと、ふうまちんサマパラでは兄さん達の曲、も1曲「SHAKE」を歌ったんだけど、これが東京を思い出させるんだって。

えーなにがーどこらへんがー??

東京っぽいと感じるんだろう?不思議(笑)

前もちょっと書いたけど、何かしらの思い出と繋がってるのかな?

 

 

 

Over Flow / SMAP


26さい

2017.09.09 Saturday | 15:29

降り続く雨の向こうに あらわれる虹を捜しに行こうよ

いつまでもきみと一緒に どこまでも歩き続けよう


すんごい

2017.09.01 Friday | 00:46

昨夜の窓の子育て論、つか過保護な親に対してのまさひろちゃんの発言が、イチイチごもっともでわかりみしかない(笑)

親になったこともないんだけどさ(^^ゞ

なんとなく年齢を重ねてきて、親(オトナ)の言ってたことも理解したり自分の子供は居なくても親の気持ちも察せられて。

でも実際親にはなってない分、どこかまだ子供側の意識というか視点の方が強く出たり。

なんていうか、両方の立場がわかる感じw

 

「騙されないとわからないこといっぱいあるから!」「1回(栄養)偏らすんだよ」「失敗しねぇと、自分で」

全部自分で経験してみて始めて自分の糧になる、つまり自分で経験しなくてはわからないってこと。

これって子育て論でもあるけど、まさひろちゃんは後輩達にもずっと教えてきてるんだよね。

 

まだけんふまちゃんがびーあいだった頃、すますまで「教えてすまっぷ」って他の大勢のJr.と出たコーナーがあって。

そこで最後に「Jr.のみんなに伝えたいことは何ですか?」という質問に対し、慎吾ちゃんが「すごく大変な事いっぱいあるけど(中略)いいこともいっぱいある。そんでいいことがいっぱいあった時に調子乗んな!」って言ったんですよ。

そしたらね、まさひろちゃんは「オレ調子乗ってもいいと思うんですけどね。いっぱい調子こいて怒られた方が、怒られることによって何が正解かってことも自ずとわかってくるのかなって」って言ったの。

 

これ、まさに、というかモロまんまだよね。

2010年だったと思うんだけど、ホント言うことブレてないわー。

自分達も怒られてばっかの劣等生だったからこその言葉。

自分の経験からくる言葉だから説得力あるし。

 

そういう時期があったからこそ、後に国民的グループと呼ばれ長きに渡ってNo.1で在り続けたんじゃないかな?

光GENJIという偉大な先輩のすぐ後で、最初からCDが売れた訳じゃない、活動が順風満帆だった訳じゃない。

事務所にも匙を投げられてなんで売れないんだろうってもがき苦しんで、だからこそ得られたもの。

もしそれまでの先輩Gの様にハナから売れて順調に行ってたらきっと、これまた先輩達の様に数年で解散とかなってたんじゃないかな?

少なくとも30、40歳を過ぎてまでアイドルだなんだって、続けられなかったんじゃないかなと思う。

そしたら今の後輩達だって、きっと全然違っていただろうね。

 

 

最近昔の切り抜き(だったかな?)で読んで、あぁって心に残ったのが、兄さん達が単独Gとして史上初となった国立競技場でのライブの話で。

「(国立での公演は)もうずっとここ3年くらい交渉し続けてきて(中略)SMAPさんなら、ということでようやく許可が下りました」

ちなみに初は2005年でその翌年もやったんだけど、それ以降はやらなかったんです。何故なら、

「ずっと国立でやりたいって思っててそれを実現できた。だからこれから先は後輩に譲る。俺らはまた新しいことをやっていきたい」

 

常に先を見据えて進化ですよ。

そこまでしても、「俺らもまだ天下取れてない」ですからね…まさひろちゃんの思い描く左カッコ天下右カッコとは本当に一体どれほどのものなのかw

きっと誰も見たことの無い、これから先も誰も見ることが出来ないかもしれない景色なんだろうなぁ…。

 

 

 


いるか分かんないけどw

2017.08.30 Wednesday | 18:38

大したこと書いてないのにアクセス自体はあんま途切れないから、気にして時々覗いてくれてる同志(兄さん達のファン)の方がいらっしゃるのかな〜?

もしそういう理由で覗いてくださる方がいるのなら嬉しいっす。

ま、いるか分かんないけど(^^ゞ

 

私は事務所は嫌いだけど、そこに所属してる後輩達は嫌いじゃないですし、実際兄さん達だって後輩可愛がってますし、慕われてますし。

後輩が先輩の曲を歌うというあの事務所の伝統芸もいいと思います!

後輩達は先輩に憧れて、ああなりたい!って頑張ってますし、兄さん達だってデビュー前後は先輩の曲歌ってきた訳ですから。

そりゃもちろん、本人達が歌う以上のものはありませんよ、でも否定はしないでやって欲しいです。

曲を歌うことも、彼ら本人も。

それは、私がせくしーちゃん達にハマったからそう思うようになった訳ではありません。

昔からです。

 

そういやもう1ヶ月も前の話ですが☆

初回の長年連れ添った熟年夫婦感に比べ、終始なんとも甘ったるい雰囲気(新婚夫婦?)に包まれていて聴いてるこっちが憤死しそうになった2回目のけんふまらじらーで、中島ァが映画で共演した芳根ちゃんをゲストにお話していた時。
撮影現場で「なぞなぞや指スマをやってた」ってサラッと言ってたんですけど、は、指スマ!?
いやあの、そもそもあの指を使ったゲームの名称、てか掛け声って「いっせーのーせ!」とか西日本方面は「チッチ」とかで、それを兄さん達が番組でやった時に指スマって言ってただけなんですけど…。
え、それが普通てか今でも通ってんの!?
もしそうなら、さすが兄さん達

…というか、影響力パねえな(^^ゞ
まぁおけんとが単に兄さん達好きだからそれでかもしれないけどw

 

ちなみに、ご存じない方の為に説明すると、けんふまちゃんはせくしーちゃん達のお兄ちゃんズ・長男次男で、兄さん達でいうところのつとぷ(きなか)です。

入所した時からずっと一緒でジャニーさんに「You達はずっと2人でやるんだよ」と言われた運命のニコイチ、でも片や正統派王道アイドルのキラキラ王子(おけんと)、片や一見クールでヤンチャでチャラそうだけど中身は人一倍アツくて温かくて爆モテなツンデレ(ふまたん)と正反対の背中合わせライバルシンメ。

入所してまだ間もない経験の少ないちびーず(弟達)とデビューしてからは、彼らを支え守り常にグループを引っ張ってきました。

でも時には2人してワルノリ・悪ふざけが暴走して、ちびーずに怒られたり呆れられたりw

ちびーずこと下3人、真ん中は超シッカリ者でグループではツッコミ役(でも本当はボケたがりで、実際末っ子なので時々甘えたりするのも可愛い)顔面人間国宝こと永遠の0番センターのしょりたそ、4男は天然でおバカででも本当にものすごい努力家で、グループのムードメーカーそちゃん、末っ子はドイツ人の血が流れる正真正銘のセレブで女子力高めな天使マリ(でも1番背が高い)

最強お兄ちゃんズとシッカリ者の中間管理職な真ん中と天然天使な末っ子ズ…ね?兄さん達に似てるでしょ!?

中居がイジったことで緩和された?けど、一時期は格差がひどく(多分舞祭組以上)若いのに色々あって、それを乗り越えて今は本当に全員で支え合ってて、仲の良いいい子達です。

ま、これだけでは到底その魅力をお伝えしきれないので、興味を持たれた方は是非ゼヒ、動画サイトで検索してみてください!ふまけんシンメとか、あとセクチャンとか最高に面白くてきっと気付いたら沼に落ちますからwww

 


金銀鉄

2017.08.19 Saturday | 22:11

吾郎ちゃんが吾郎ちゃんで吾郎ちゃんだった… ゴローちゃん2

たぶんまさひろちゃんも大好物の吾郎ちゃん(笑)

 

んもう控えめに言って最高では…?

華があって、格好良くって、可愛くって、そして何より面白い…!!

出来る時も出来ない時も面白すぎる!!

1人なのにここまで全部の要素提供出来るって、やっぱ伊達にすまっぷじゃないよね!!

こんなん番組サイドとして大正解で超オイシイしありがたいじゃん。

 

やっぱすまっぷつええなw


流れるBGMいいね!? 聴いてるふりして見とれる意外な一面

2017.08.19 Saturday | 15:58

ふーちゃんがソロライブで兄さん達の「Over Flow」歌ったことは書きましたが、その後えぬえっちけーのラジヲ番組の「夏のジャニーズ曲セレクト」って特集でも、この曲をリクしてました(o´ω`o)

曰く「ドライブにピッタリ♪最後の香取くんのフレーズでいっつも泣きそうになっちゃうんですよ」って。

だよね〜!あんなノリノリウェイウェイ↑↑な曲なのに、あの最後のフレーズに夏の切なさがギュッと詰め込まれてて!

それってまさに、ふーちゃんの好きな夏だし世界観だよね〜。

言われてみればふーちゃんのソロ曲「My Lovin' Season」も似た感じだもんね!

しかし、ふーちゃんこの曲「初めて聴いたのは小学生の時」って言ってたらしく、おばちゃんちょっと愕然www
まぁそりゃそうだ、2002年のアルバム「Drink!Smap!」の収録曲だもんね(笑)
まぁ違うとは思うけど、もしリアルタイムならふーちゃんは7歳…ん〜こじゃれすぎじゃね!?www
でも安井姐さんや岸くんにもオシャレで合ってる、良かった!って言ってもらえてて良かったなぁ(o´ω`o)

 

そんでね、ふーちゃんのソロライブで初めてこの曲を聴いて知って、いいな♪って思ってもらったりするの、嬉しいじゃん?

もちろんオリジナルの音源購入したりDLしてくれたらもっと嬉しいけど、別にDVD出たらストちゃん達とのウェイウェイ♪な海ドライブ映像と共に、ふーちゃんの歌声で楽しんでくれるだけでもいいと思う!

ただ、もしDVD発売まで時間あるからとりま動画サイトとかで見たり(聴いたり)しよっかな?となったりするじゃん?
でも兄さん達の本人映像のってあんまないし、特にこの「Over Flow」はすますまでやった時の古くて荒い映像のしかなくってさ…(まぁそれも本当はダメなんだろうけどねw)
それ以外だと素人のカラオケ「歌ってみた」みたいなのしかないのよ。
でもコレがまたくっそ下手くそでさー(←)、聴いてると気持ち悪くなるくらいで聴いてらんないし、コレが正解だとも思われたくなく。
いやホントまじで私が歌った方が上手いわ(笑)って自分で動画撮って投稿しようかと思うくらいwww
だってさ、折角のチャンスやん?
それ取りこぼしたら勿体無いもん〜(>_<)
でも、同じ人か分かんないんだけど、兄さん達のこれ系(カラオケ「歌ってみた」)、ぶっちゃけ下手な人ばっかなんだよね(^^ゞ

あと、一応兄さん達のこともわりと好きらしいふま担でさ、この曲聴いてて今迄季節とかあんま関係なかったけど、ソロでふまが歌ったお陰ですっかり夏曲!みたいに言ってる子がいてビックリしたwww

いやいやいや…、どう聴いても夏曲でしかないと思うんですけど…!?

カンカンと照りつける太陽って、俳句で言えば夏の季語みたいなもんやん?(苦笑)

まぁリアルタイムで聴いてる世代からすると、恒例の夏のツアーに合わせて発売されたアルバムだし、そうすると必然的に夏にガンガンに聴くから余計そう(夏に直結)思うのかもしれないけど…。

ホラそういうのってなんかあるじゃんね?

昔の曲って、自分がそれを良く聴いていた当時のことを思い出すって感じ。

彼女が初めて聴いたとかヘビロテで聴いてたのが、夏じゃなかったのかもしれないけど。

でもそれ差し引いてもやっぱ、夏の曲だよなぁ…?(笑)

 

ちなみに件の「夏のジャニーズ曲セレクト」、兄さん達の曲では他に「夏日憂歌」と「バンバカ」だったかな?が流されてました。

でもスマヲタの間では、夏曲と言えば私も大好きな「サマゲ」が結構人気だと思うんだけどなぁ〜?

誰か引っ掛かってくんないかな(笑)

 

 

さて、あとはせくしーちゃん達のことでちょいちょいあるけど…これはまた別途にしよっかな?

 

 

 

Over Flow / SMAP


僕らはたった独りでいるよりも有りの侭になる

2017.05.27 Saturday | 18:39

昨日の診察結果を受けて心配事が減って心が軽くなったのか、それともただ単純に寝不足が限界だったのかw

昨夜は12時前には布団に入り、久々に朝までぐっすり眠れましたー!良かった(T_T)

まぁちょっとぐだぐだしちゃってゴミ出しは間に合わなかったけど(^^ゞ

気分は良かったので、洗濯機を回して布団も干し、入院前にやったきりだった掃除もやりました!

そしてブランチにはちょっとこんなんも作ってみましたー 下下

 

 

盛り過ぎて下のバンズが見えなくなっちゃってるけどねw

イングリッシュマフィンの4種のナッツのです!これんまいの…!!

何がいいって、上に乗っけたり挟んだりするのを甘い物にするとスイーツにもなるし。

もしこれが売切れてたら、しょうがない全粒粉にするw

とにかく旨いから食べてみて!

でもちょっとハリキリ過ぎた所為か(^^ゞ 傷がちょっと痛む感じしてきたので、午後は読書をしてのんびり。

 

そういやふーちゃんが去年のサマパラ(ソロコン)で歌っていいな〜と思って知った「雨傘」

これ椎名林檎嬢がときお兄さんに提供した曲なんだけど、ふと林檎嬢のセルフカバーを聴いてみたくなって検索してたのね。

その時昨年暮れにすますまで林檎嬢と一緒に歌った「青春の瞬き」もヒットして、何気なく見たの。

 

なんかちょっと泣いてしまったよ。

リアタイしてた時よりも、ずっとずっと、もっと深く重く歌詞が突き刺さって。

選曲を林檎嬢がしたのか、それとも番組側がしたのかは分からないけど…この曲をどんな想いでこの時メンバーが歌っていたかと思うと…ただただ胸が痛い。

 

ちなみに「雨傘」、林檎嬢はさすがに上手いしあれなんですが、これはやっぱり男性の方が向いてるのかな〜?

まぁ私的にはふーちゃんVer.が1番好きです、にゃはー(o´ω`o)

 

 

 

青春の瞬き / 椎名林檎


top



PR

latest entries

categories

archives

search this site.

links

profile

一筆奏上!

Recommend

others